【レポ】小江戸大江戸200k⑤東大赤門前~ゴールまで | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

え~まだ3月初旬に参戦した『小江戸大江戸200k』レポが終了しない残念ブロガーです滝汗滝汗滝汗

さすがに鮮度切れ感が否めませんが、最後まで綴ってみようかと思います。

全く需要は無い事は重々承知しておりますがwww

 

 

前回まではコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

東大赤門前に差し掛かると、大賑わいの私設エイドが目に入ります。

 

昨年はここで『ともぴーさん』という私設エイドのスタッフの方にお会いして瀕死のワタクシを励まして頂き、執念のゴールに結び付いた場所

※昨年のともぴーさん

 

今年も胃袋崩壊していたので

『いや~胃袋崩壊していて食べられないんですよ~』なんてスタッフの方と昨年と同じような会話をしていたら…

 

 

ともぴーさん登場びっくりびっくりびっくり

 

おお~まさか今年もお会い出来るとは

突然の再会にお互いビックリびっくりびっくりびっくり

昨年完走出来たお礼をしつつ、今年はワタクシのスマホで2ショット画像をパシャっとさせて頂きましたカメラカメラカメラ

昨年ともぴーさんに撮影して頂いた画像を送って頂くのにゼッケンNo.で本名しらべてFBで繋げて~的な雑な感じでお願いするも未遂にガーンガーンガーン

今年はその場でともぴーさんのスマホを操作して繋げたのでバッチリOKOKOK

 

多分数分の出来事でしたが、ともぴーさんがマシンガントークをかまして一年間の溝を埋める事が出来ました(笑)

ともぴーさんに元気を注入していただき、舟戸エイドへGO!

 

試走中に補給しようとチェックしていた『カニ雑炊自販機』の前に差し掛かるもやっぱり胃腸は回復せずだったので補給せずトボトボ進みますショボーン

 

赤羽警察の前を曲がってヘロヘロ進んで行くと

 

うぉ~昨日に続きチャペぞうさんだキラキラキラキラキラキラ

予想外の応援に更にテンション爆上がりラブラブラブ

嬉しスギて超絶ヘラヘラモード突入www

 

お喋りしながら先に進み、ここで他の参加者の方々の情報を聞きました。

自分の体調と向き合う事に必死スギて皆さんの動向を確認する事が出来なかったので…

 

そして差し入れを頂きましたキラキラキラキラキラキラ

この時頂いたクエン酸入りゼリーがメッチャ効いて胃袋崩壊状態でも少しずつ補給出来てホント助かりましたお願いお願いお願い

山で鍛えているチャペぞうさんならではのチョイスは流石グッ

ホントありがとうございました!

 

赤羽駅までお見送りしていただき、そこからは舟戸エイドまでマイペースでトボトボ進み、エイドに着いたら、エイドに敷いてあったブルーシートの上で5分位横になり休憩。

 

トイレに立ち寄り

だっ〇んだ~www

 

 

準備を整えて単調な河川敷ゾーンへ突入。

 

コースが単調過ぎて眠くなりそうだったり、疲れて歩きたかったけど、歩いているといつまでも秋ヶ瀬エイドに辿り着けないので、

『橋脚まで行ったら休憩』

『野球場の端まで行ったら休憩』

といったようなインターバル走にて距離稼ぎランニングランニングランニング

これ結構有効で、集中力が切れず進めるようになりました拍手

 

 

途中で260kmに参戦しているらんなーさんとスライドポーン

とても200km以上走っているようには見えない軽快な足取りでポンコツなワタクシを撮影までしてくれましたルンルン

ヤバい、ノロノロしていたら、らんなーさんに抜かれちゃうwwなんて思いながらインターバルを続けていると200km参戦中のランナーさんにお声掛け頂き、お喋りしながらウォーキング。

なんか脚を痛めてしまったようでスローダウンしていたようですえーん

 

その方はN島さんとおっしゃり、ポキールさんが参戦された『東京グレートレース』にて三度完走の強者と超ヤバいゲッソリゲッソリゲッソリ

小江戸大江戸は初めてでしたが、昨年は友達の応援で100km走ったとの事でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

アレ?なんか聞いた事のあるエピソード?

 

 

更に話が進み、ワタクシが佐倉に住んでいますなんて言った所

『佐倉にある正源っていう中華料理店に知り合いのランナーの方とよく行くんですよね~』なんておっしゃるN島さん

 

アレ?なんか聞いた事のある中華料理店

 

もしかして…なんて思って

『知り合いのランナーの方ってトッチさんですか?』

打倒印旛練を掲げる公認ライバルww

 

 

 

ビンゴwww

 

まさかのトッチさん繋がりに二人してビックリびっくりびっくりびっくり

シカ~モ

更には昨年の小江戸大江戸の応援ランの話をしたら、やっぱりワタクシと一緒に走った方でしたびっくりびっくりびっくり

 

まさかの再会にテンション爆上がりwww

 

もうそれからは二人でず~っと喋りっぱなし笑い泣き

単調で飽きが出てくる河川敷区間、そしてゴールまでのバイパス区間も全く退屈する事なく楽しく進む事が出来、気がつけば蓮馨寺でした(笑)

ゴールしたら、安堵感からか一気に疲労感に襲われてしまったので、N島さんにご挨拶してからお風呂にも入らず、即着替えて帰宅しました。

帰りの電車内では気がつけば爆睡してスマホポロリの連発wでしたが、特にエラーも無く無事帰宅し任務完了となりました。

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

今回の小江戸大江戸を振り返ってみると爆風の小江戸区間でヘロヘロになりつつも、胃薬服用により100kmスギまで胃袋崩壊しなかった事は初めてだったので5月参戦の野辺山100㎞に向けてチョッと自信が付きましたグッ

まあその後はお約束の胃袋崩壊となり補給が出来なくなりましたがwww

こんな思いをするのってワタクシだけかと思っていたけどトップランナーの方々も胃袋崩壊したり身体に変調を来しながらもゴールされている実態を知り、みんな苦しいしツラいんだから🐸Pになっても諦めちゃダメだ~なんてポジティブに考えられるようにもなったのでメンタル面でも強くなれたのかな?

 

 

 

よく皆さんから

『なんで🐸Pになったりして、ツラい思いしながら200kmとか走るの?』なんて聞かれます

 

200kmを走るとかランナーの方は勿論ですがランナー以外の方にも通じるネタになるからwww

長いレース中、自分自身と向き合いツラい事を乗り越えてゴールした時の達成感は半端ないので、それをまた味わいたくてエントリーしちゃう、そんな感じですかね~

 

でも、それ以上に多くの方との出会いがホント楽しいルンルン

フルのレースじゃ道中色々とお話したりって中々出来ないですからね~

今回も一緒のレースに参戦し共にゴールを目指した皆さん、応援に来てくれた皆さん、そして奇跡の再会を果たしたともぴーさん、N島さん、多くの皆さんとかけがえのない素晴らしい時間を過ごせてホント楽しかったラブラブラブ

御一緒していただいた皆様、ありがとうございましたルンルン

 

 

 

本音を言うと今年完走したら卒業しようと思ったけど、また来年も皆さんとの再会、そして新たなる出会いを楽しみにエントリーしたいと思いますラブラブラブ

こうして沼にどっぷりハマって行くwww

 

最後になりますが、こんな素晴らしい大会を開催してくれたトレニックワールドの皆様ありがとうございました。

またメッセージ等でご声援頂いた皆様、そして大会参戦を応援してくれたカミさん&娘に感謝しつつ小江戸大江戸レポを締めたいと思います。

 

超絶鮮度落ちのレポにお付き合い頂きありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

次は『スカイパークしばやまベジタブルマラソン駅伝』レポ、ゴールさせなければwww