【レポ】小江戸大江戸200k③大江戸 成願寺エイド~CP東京タワー | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

そういえば先日応募したこちらのイベント

 

 

 

 

 

 

まあ当たらないよねwww

 

で、次なるターゲットはコチラ

 

 

多分当たらないと思うけど、応募しなきゃ始まらないのでとりあえず応募グッ

 

当選しますようにwww

 

 

 

さて中々進まない小江戸大江戸レポの続きになります

前回まではコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ヘロヘロながらも成願寺エイドに到着

胃袋は崩壊していたので今回も名物である『鹿肉カレー』を食せず香りだけ味わうw

何も食べられ無いけど冷えた身体を暖めようと椅子に座ろうとすると…

 

えっ、ままおさんびっくりびっくりびっくり

 

ワタクシが置いて行かれるまでは、結構いいペースで走られていたので、早々に成願寺に着いてガンガン先に行かれていたのかな~なんて思っていましたが…

声を掛けた途端『もうここで止める』なんて言われて予想外の発言にビックリガーン

寒さにやられて体調も良くない様子で、ままおさんの表情からメンタルが相当やられているのが伝わって来ましたショボーンショボーンショボーン

 

なんて言葉を掛けて良いか分からず、ただ傍に居てあげる事しかできませんでしたショボーンショボーンショボーン

 

『ゴール目指すの?』

って聞かれて

 

 

『ゴール目指す』

と即答。

 

昨年よりも時間的余裕はあったし、胃袋崩壊ながらも粘ってゴールまで辿り着いた実績もあったし、絶対ゴールしたいという信念は身体がボロボロになりながらも崩壊していなかったので…

 

 

すると、ままおさんも蓮馨寺目指すなんて流れになり、一緒に走りだしましたランニングランニングランニング

今はキツそうだけど、きっとままおさんも復活する筈だ!なんて思いながら

 

 

お互い小江戸の時みたいに元気じゃないから口数は少なかったけど、話をしながらCP目指して足を進めました。

 

 

東京都庁

 

国立競技場と進み東京タワー目指して進んでいきましたが、成願寺を出発した時よりも明らかにままおさんがツラそうな状態ガーン

信号待ちでも座り込んで目を閉じていたり、足元がおぼつかなかったりガーン

 

 

東京タワーの麓で私設エイドに立ち寄りチョッと休憩

そう言えば昨年胃袋崩壊しながら、ここに辿り着いた時に、エイドにいらっしゃったウサ耳を被った『ともぴーさん』に励まされてスイッチが入ってゴールを目指した事をふと思い出していました。

あの時は、『蓮馨寺へかえる』クッキーがお守りになりましたルンルン

 

 

 

ままおさんは椅子に座ってグッタリでしたが、チョッと休んでから立ち上がって東京タワー下へ

 

東京タワーでパシャっとしたのですが、ままおさんはパシャっとしていない様子をみて『止めるんだ』と悟りました。

 

自分の意志で止める事を決断したままおさんに対してワタクシはもう引き留める事はせず蓮馨寺までの帰路を調べて伝えました。

時間的には始発電車が動き出す時間帯だったし、駅までも近かったのでタイミング的には良かったのかもしれません。

 

電車に乗る前に冷え切った身体を温める為コンビニに行くままおさんを見送りながら、成願寺でままおさんを連れ出したのはホント良かったのか?なんて自問自答。

 

ウルトラって長い道中で復活する事もあるから、ままおさんの復活を信じて…なんて思っての行動でしたが、あの時の身体のダメージやメンタルを考えたらそのまま成願寺で休んでもらって、その後どうするのか判断してもらった方が良かったのかななんて…

 

 

 

ままおさんの分も最後まで諦めずにゴールを目指す覚悟を決めて次なるチェックポイント東京駅を目指しました。