小腹がすいたら台湾コンビニの焼き芋 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾のコンビニで

便利だなと思うところは

焼き芋が売っていること。

 

 

ちょっと小腹がすいたとき、

なんか食べたいなとコンビニに寄る。

 

 

おにぎりって案外高いんだよね。

 

 

36円(約170円)とか42元(約200円)とか。

デフォルトがそんな値段アセアセ

 

 
そんなときの救世主が焼き芋!
 
 
超ほくほくなんですよ、奥さんデレデレ
 
 
袋に入ってるver.初めて見た。

 

 

小さいのは25元(約120円)で

お財布にも優しい。

 

 

そしてねっとり濃厚で

何とも満足感が高い。

 

 

基本的には好きな芋を

袋に入れてレジに持って行き

計量してもらいお支払い。

 

 

 

 

ここのコンビニでは袋の値段のところに
〇を付けてくれてるので
会計前に値段が分かる。
 
 
中を割ってみました。

 

 

その他、

ほくほくのじゃがいもも絶品です!!

 

 

それはファミマだったかな。

 

 

芋なら食べても罪悪感がない笑

季節を問わず一年中食べられる。
 
 
ぜひ皆様もラブラブ
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球冷え込みが厳しい!今日は「冷凍さつまいも」
ひらめき電球強力わかもとは台湾人の強い味方

ひらめき電球食堂で出合ったアイディアティッシュ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ