リンガーハットで英気を養う | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

一時帰国中、

マストで食べるもののひとつが

リンガーハットのちゃんぽん

 

 

実はリンガーハット、

台湾に進出してたんです。

 

 

しかも2回。

 

 

で、2回進出して2回撤退。

 

 

つまり現在は

台湾にリンガーハットはありません。

 

 

台湾人にはうけないのかなぁ。

 

 

在台日本人からは

切望の声をよく聞きます。

 

 
念願のちゃんぽん、食べてきました。
 
 
食べたいものが渋滞してるので
今回は少なめをチョイス。

 
 
餃子と炒飯も。
炒飯おいしかった~。
 
 
「ス」なんか気になる笑
 
 
ええ、お好み焼き風の皿うどん?
 
 
おもしろいね。
 
 
日本で暮らしていた頃、
仕事終わりによくリンガーハットで
食べて帰っていました。
 
 
一時帰国中はちゃんぽんなど
日頃よく口にしていたものを
つい欲しますね。
 
 
スーパーのお総菜や冷凍食品や
コンビニスイーツなども
どれもおいしくて
 
 
寝てるとき以外、
常に何か食べている今日この頃です爆  笑
 
 
人の味覚って何歳で決まるんだろう。
やはり日本の食はほっとします。
 
 
それが和食でもイタリアンでも。
 
 
イタリアンもやはり
日本テイストのほうが好みです。
 
 
完全に太って台湾に戻りますが
もうしばらく日本を楽しみます。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾京都餃子の王将でおいしかったメニュー
ひらめき電球台湾サイゼリヤ、スマホでオーダー

ひらめき電球一時帰国しました~

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ