台湾ドリンクスタンドで濃いタイミルクティーを飲むなら「泰讃了」! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こうも暑いと

少し痩せて行方不明なウエストが
出現するのかと期待しちゃうけど、
一向に出現の気配なし。
 
 
なぜかって?
 
 
ちゃんとデブ活してるからニヤニヤおいで
 
 
今回訪れたのは
タイのミルクティー専門店泰讃了

 

 

店名:泰讃了

ネーミングがユニーク!

 

 

中国語で「太~了」はめっちゃ~やんの意味。

 

 

そして泰國(タイランド)の

は同じ発音。

 

 

タイ、めっちゃええやん!

 

 

訳すとそんな感じ?

 
 
メニュー
(見にくくてすみません)
 
 
一番甘いはずの正常甜。
お借りしました
 
 
その更に上の甘さ!
 
 
泰國甜(タイの甘さ)というのがあるポーンハッ
 
 
IKKOもびっくりな
どんだけ~の甘さなんだろうか。
 
 
とりあえず甘さは半分、氷は少なめに。
 
 
台湾のドリンクスタンドでは
氷の量に関わらず
ドリンクは満タン入れてくれます。
 
 
こちらのお店では
氷を減らしても、
ミルクティーの量は増やさない
とのアナウンスが。
 
 
台湾でそのスタイルは珍しい。
 
 
ですが、
こだわって作ってくれてる感じがしてよき♪
 
 
濃いめのタイミルクティーにしました。
65元(300円)
 
 
ミルクティーの味がする!
 
 
というのも、
ドリンクスタンドや夜市のドリンクは
薄いとこも多くてアセアセ
 
 
そして氷はミルクティー氷!
 
 
水で作った氷ではなく
ミルクティーで作った氷のため、
 
 
最後まで薄まらずに飲めるってわけですラブラブ
 
 
いくつか店舗があるので
またお出かけついでに
寄ってみようと思います。
 
 
それにしても
台湾のドリンクスタンドのお店って
無限にあるね。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
■お店情報
泰讃了(他店舗あり)
台北市文山區景興路282巷7號號1樓

 

 

【関連記事】
ひらめき電球おしゃれな飲料店「不夜侯」!
ひらめき電球11月9日はタピオカの日!由来は?

ひらめき電球北投おすすめ飲料店「高記茶荘」

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ