台湾ドリンクスタンド大苑子DaYungsでマンゴースムージーを体験! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾には安くておいしい

ドリンクスタンドがたくさん!

 


フルーツドリンクを飲むなら

大苑子DaYungs!というほど

大苑子はフルーツ系がおいしいです。

 
 
台湾最南端の県、
屏東(ピンドン)の県知事さん。
 
 
大苑子は15年間、
ずっと屏東のマンゴーを使っています。
 
 
私の94歳の義祖母は
若いころ屏東に住んでいました。
 
 
おっ、
アメリカにも大苑子あるんだ!
 

 

4/13発売の
マンゴースムージー/マンゴージュース!

 

 

ここ数日台北はやたら寒い。

 

 

分かってるけどね、

マンゴーが飲みたすぎて来店。

 
 
マンゴースムージーを注文~。
 
 
店員さん
「甘さ5分糖でいいよね」と。
 
 
「いいよね」と言われると
「微糖でええねん」とは言えない
チキンなみみ。
 
 
もしかすると
マンゴーは酸っぱいから
5分糖がちょうどいいのかなと。
 
 
で、飲んでみると…
 
 
甘かった~!!
 
 
変に忖度せずに
微糖or無糖にすればよかったわ。
 
 
4月半ばなのに
ダウンジャケットが要るほどの寒さ。
 
 
うちへ帰って
インスタントみそ汁で暖を取る。
 
 
スムージーなんて
汗がダラダラ流れる真夏に
飲むのがおいしい。
 
 
そんな日にまたリベンジだわ!
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球マジョリカ柄の大苑子限定カップ!
ひらめき電球五桐號WOOTEAコラボ!トムとジェリー

ひらめき電球北投ドリンクスタンド「高記茶荘」!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ