台湾七不思議第三弾!コンセント&スイッチにまつわる話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

スイッチやコンセントまで

日本・台湾において違いがあるなんて

 

 

移住するまで

考えたことがありませんでした。

 

 

台湾ではスイッチは

横に取り付けられている。

日本人からすると違和感しかない真顔

 
 
コンセントはなんとなく横の方が便利。
 
 
でも縦・横の最大の理由は不明。
小さい疑問が脳内渋滞の原因アセアセ
CPUが著しく低下。

 

 

ありえないグランプリ

右矢印負傷したコンセント&存在を消されたスイッチ

 

 


未解決事件。

 

 

コンセント&スイッチが

日本と台湾との違いというより

日本と諸外国との違いなのかな??

 

 

コンセント&スイッチのことで

いちいち立ち止まる私って

何なんやろと思うニヤニヤおいで

 

 

だけど、

読んでくださる皆さまには

本当に本当に感謝です♡

 


 

お付き合いいただきまして

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

七不思議関連記事

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村