なぜコンセントがこんなことにin台湾!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

語学センター春学期スタート!

ひと学期は3ケ月。先生も替わります。
 
 
新しいクラスメートも来るし、
初日はドキドキしかない。
 
 
教室も替わります。
席に着いてコンセントが目に入った。

 
 
ん?
 
 
んんん??
 
 
ポーンポーン
拡大バージョン。
 
 
補強のクセが強い真顔
えらいこっちゃやで、奥さん!!
 
 
…と思うのは日本人だから?
 
 
これは「沒問題」の範囲だろうね(笑)
うん、確実に。
 
 
 
同じく「沒問題」であろうスイッチ。↓
 
 
大好きな近所のごはん屋さん。

 
 
存在消されてるー!
クセが強い。
 
 
まぁ、支障なければええやん
という感じかな。
 
 
そう思うと
日本っていろいろ完璧だわ。
 
 
台湾で生活していると
完璧じゃなくてもええやんね!
と肩の荷が下りることも。
 
 
自分自身も
日本と台湾の良いところを
取り入れたいなと思う出来事でしたキラキラ
 
 
今学期はかなり分厚い教科書。
頑張るぞー鉛筆

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

 
 
〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ