台湾で郵便博物館に行ってみた感想〜 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

郵便博物館へ行ってきました。

想像よりはるかに展示物が多く
数時間滞在しちゃいました。
※2021年2月訪問です。
 
 
もともと切手好きではあるのですが
珍しい切手がたーくさんあって
楽しかった〜!
 
 
 
 
旧正月の時期で館内はお正月モード!
 
 
【料金】大人10元(約40円)
子ども・現役軍人・警察・学生・団体5元
※65歳以上、6歳未満無料
【見学エリア】6階まで
(10階建てで上は会議室、オフィス他)
 
 
確実にお値段以上だし、
行く価値アリアリです!!
 
 
では早速いくつかご紹介しますラブラブ
 
 
 
台北101とキティちゃん
 
 
台湾フルーツ
小さいトマトは果物キラキラ
 
 
QRコード付き切手。
読み込むと愛のメッセージがラブ
 
 
これも切手なのびっくり!
 
 
各国の切手を見まくって脳内トリップニヤニヤ
 
 
遊んでみた(笑)
 
 
いろんな道を自転車で配達できる。
雨のシーンではミストも出てくるよー!
 
 
台湾郵便局の配達員さん
 
 
みんな大好きジオラマ
勝手に言い切っちゃったアセアセ
 
 
切手の種類が豊富なのはもちろん、
展示物や体験もあって想像以上でしたキラキラ
 
 
こんな切手風なのも無料でできちゃう!
誰得?な画像なのでスタンプでニヤニヤおいで
 
 
ぜひ行ってみてくださいね~!
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
■施設情報
郵政博物館
台北市中正區重慶南路二段45號

 
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球ホテルオークラの推し紅茶パン

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!
ひらめき電球台北統一時代店「京都餃子の王将」

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ