まとめ売りのソフトクリーム用コーン!なぜ? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

 今台湾では
マスク未着用での外出は罰金です。
 
 
つまりね、
コンビニでソフトクリームを
買っても家に着くまで食べられなーい(泣)
 
 
そうなると溶けちゃうし
必然的に買う人が減る。
 
 
販売中止をしているお店も
あるんじゃないかな。
 
 
てなわけで、あるコンビニでは
コーンをまとめて約400円で販売。
 
 
ソフトクリームも1個おまけ。
うちに帰るまでに溶けるやないか〜いニヤニヤおいで

お借りしました

 

 

こんな感じで
溶けないようにしてくれるのかな。

お借りしました

 
 
コンビニの近くに住んでいる人なら
いいかもね。
 
 
 
業務用のアイス買って
コーン付けてあげると
子どもも喜びそうだよね~ルンルン

 
 
店内飲食禁止、
持ち帰りも道中飲食不可だと
 
 
スタバのフラペチーノやクリーム系も
売れないだろうね…。
配達ならまだいけるか。
 
 
その配達員さんたちも検挙を恐れて
隠れて昼食をとってるんですえーん

 

 

トイレで食べている

配達員さんもいるそうですが

 

 

今は公共のトイレは

使えないところも多いので

探すのも大変。

 

 

少しずつでいいいから

状況が改善するよう願っている

今日この頃です。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球リプトンの種類ってこんなにあるの? 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村