母親節快樂〜!母の日は何をしたらいい? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾も

今日5月9日が母の日です。
 
 
何をするべき&したほうがいいか
分からなかったのですが
 
 
移住後初めての母の日なので
義母に感謝の気持ちを
手紙に書くのと
花を渡すことにしましたウインク
 
 
学校の売店でよさげなのをゲット。
 
 
中国語で書いた下書きを
夫にチェックしてもらいました。
 
 
義母からも
「よく書けている、感動した」との
ラインが。良かったです照れ
 
 
そしてカーネーションも。
おじいちゃんがひとりでやっているお店で買いました。
 
 
本当は
ご飯に誘ったりするのが
いいんだと思うのですが
 
 
長くゆるくやっていきたいので
こちらもあまり無理をせず
簡単にすませてしまいましたアセアセ
 
 
多分今日は
(私から見て)義妹と出掛けているはずです。
 
 
 
いつも
いろんな愚痴を
否定せず聞いてくれたり
 
 
私の下手な中国語に
根気強く付き合ってくれたり
うっとうしいと思うことも多々ですが
 
 
そんな義母に
感謝の気持ちを
伝えられて良かったですラブラブ
 
 
母親節快樂〜!
祝您身體健康。
 
 
 
おまけ。
 
牛乳のパッケージが
母の日ver.だったよ〜ルンルン

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村