台湾移住後起きた3つの体の変調。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾に来て早3ケ月強が経ちましたおねがい

 

 

語学センターにも通い

言葉も少しずつ

聞き取れるようになりました。

 

 

ひとりで出掛けたり

美味しいお店を見つけたり

ここでの生活も慣れつつあります。

 

 

しかし、

注文ひとつとっても

ろくにできないときもあり…。

大人なのに情けないと思ってしまうショボーン

 

 

 

恐らく、

これが若いころだったら

すぐ笑い話にできると思うんですよね。

 

 

昔こんなことがありました。

 

 

大学時代、

ドイツでの研修旅行中

 

 

現地のマクドナルドに行き

ハンバーガーセットのドリンクと別に

 

 

もうひとつドリンクを

店員さんに渡されました。

つまり1個は余分です。

 

 

恐らく

私の語学力のなさが原因で起きたミスアセアセ

 

 

そして

余分なドリンクを

気をつけてカバンに入れていたつもりが

 

 

カバンの中でぶちまけられていて

辞書や教科書はコーラまみれびっくり!

 

 

反省はしたものの

あの頃は1ミリも落ち込みませんでした。

 あちゃー…くらいな感じ。

 

 

 

そんな

できないことだらけが日常の今。

ストレスはもちろんあります。

 

 

しかしゆるっとした台湾で

肩の荷が下りている自分がいます。

 

 

なので、

嬉しい体の変調もありましたウインク

 

 

 

【1つ目】

 

長年両目の下にあった

ポツポツしたものが消えた。

 

 

紫外線に関しては台湾の方が

強い気ようながするのですが

なぜか消えました。

特別なことは何もしていません。

 

 

 

【2つ目】

 

長年あった右目の中の赤い線?が消えた。

 

 

自分だけが気にするレベルの

些細な線ですが、

これも気づいたら消えていました。

 

 

 

【3つ目】

 

長年あった生理痛がなくなった。

 

 

これは驚きでした。

ここ数年、生理の時は吐き気のような

気持ち悪さがありました。

 

 

ただ、これに関しては

日本にいた頃より歩いていることが

要因かもしれません。

 

 

海外生活で生理痛がなくなった人、

一方、半年間生理が来なかった人など

環境が大きく左右する気もします。

 

 

 

生活環境が日本から台湾へ、

しかもほとんど言葉が

分からないままで生活が始まり

ストレスはありますが

義理家族も近くに住んでるし(笑)

 

 

明るくフレンドリーな台湾人に囲まれて

知らず知らずのうちに

リラックスしているような気もしますキラキラ

 

 

チコちゃんに

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と

怒られそうですがアセアセ

 

 

 

おまけ。

 

湿度がヤバイよびっくり

うちは山が近いので、

台北中心部は晴れていても

何日も連続で雨降ってます。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村