③台湾政治大学の達賢図書館で見た除菌機械他 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

達賢図書館シリーズ、

いよいよラスト③です。

 

 

 

 

 

 

 

この圧巻の光景

 
 
近くで見てみた。
コンセントがあって片側2人掛け。
仕切りがあって、ひとテーブル4人座れます。
 
 
壁には論文らしき書物がびっしり。
論文さえもアートデレデレ
 
 
この空間にいるだけで
頭良くなりそうなんですけど(笑)
 
 
いかんいかん。
私は人一倍努力をしないと
追いつけない脳みそ笑い泣き
 
 
飲み物持ち込みはオッケーです。
館内にウォーターサーバーも完備。
 
 
日本の小説もあります。
 
 
又吉先生
 
 
夏目漱石
 
 
黒柳徹子さん
 
 
日台制作ドラマ『路(ルウ)』もある!!
 
 
『路(ルウ)』の裏話
混ざっちゃってる。
 
 
 
驚いたのはこの子~
 
 
本を除菌する機械。
(他の2ヶ所の図書館にも。)
 
 
私が知らないだけで、
日本にもあるの??
 
 
夫曰く、
台湾では10年ほど前から
こんな除菌の機械は図書館にあるそう。
 
 
貸し出しもスタッフではなく
自分で機械で行います。
 
 
外に出てみると、
図書館の奥に別の建物が!
 
 
政治大学の学生のみですが、
こちらの自習室を使うこともできるみたい。
 
 
入口で席を選びます。
 
 
 
 
こちらは飲食厳禁。
飲み物なしでずっと勉強はツライので
恐らく使わないかなぁアセアセ
 
 
 
最後にお庭をお散歩。
デザイン性が高いこの図書館。
タイルのとこがちょっと歩きにくかった〜。
 
 
景色がすんばらすぃ~
 
 
 
発見がたくさんあって楽しかった~デレデレ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村