アテンションLOVE 復習します② | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

無駄に長いですアセアセ

 

 

 

二人の名前と、婚約者になった由来も思い出してみましょう

 

ひいひいおじいさん?の108歳のお誕生会で

おなかの子に名前を付けて・・・と言ったら

 

 

 

立正 Lìzhèng (気をつけ)

稍息 shāo xí (休め)

敬礼 jìnglǐ (敬礼)

 

と言ったので

同じ音の違う漢字を当てはめて

力正

少曦

になった・・・ということね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

力正は

「力量的力、正直的正」で力正

 

少曦は

「少女的少、晨曦的曦、晨曦中的少女」

朝日の中の女の子?の感じ???

 

 

お誕生会にテレビ局が取材に来て

「おじいさんお望みは?

と聞いたら

 

「稍息(少曦)立正(力正)在一起!」

(少曦と力正が一緒にいる)

 

と言ったので

フィアンセになった・・・チョキ

 

 

 

 

ホームドラマチャンネルのHPに

力正・少曦・晉禮のインタビューがあり

ホームドラマチャンネルに飛びます

 

 

そこで知ったのですが

敬礼(jìnglǐ)は、晉禮(Jìn lǐ)と発音が似てるんですね

 

「g」があるかないかなんですが

舌の位置が違うという、

私には全く区別がつかなくて

いつも悩ましい「g」 ←私の発音はどうでもいいアセアセアセアセ

 

 

 

もしかしたら・・・なんですが

 

あくまでも私の推測ですが

 

立正 

稍息 

敬礼

 

これが一連の動作と考えると

3人が揃ってこそ意味があるのではないかと・・・

 

この流れだと

力正と少曦は、両想いなわけですが

二人ではダメなんですドクロ

 

若くて、いろいろな悩みを抱えている

未熟な3人が揃って初めて

お互いを成長しあう関係になれる!!

 

ネーミングは、それを示唆しているのではないかと・・・

勝手な想像ですがてへぺろ

 

 

なんて

一生懸命見ると

いろいろ考えてしまうドラマです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

なんておもしろいドラマなんだキラキラキラキラキラキラ

 

 

今まで、この面白さに気が付けなくて、ごめんなさいショボーン

 

 

 

ここまで読んでいただいて

お分かりと思いますが

 

わたくし

ドラマのあらすじを書くのがとても苦手ですアセアセアセアセ

と、いうか、好きじゃないドクロドクロドクロドクロ

 

なので

この復習、全部はできないので

ご期待なさいませんようにてへぺろ

 

 

 

 

 

さて

以前、コメント欄でhisahisaさんから

「真っ白の部屋が彼の心の成長のメタファーになっています」

と教えていただきました。

(Thank you hisahisaさん)

 

hisahisaさんの素晴らしい分析は

→こちらのコメント欄をご覧ください

 
 
さて
引っ越してきたばかりの力正のお部屋は

こんな感じ

 

たしかに

何もない・・・

引っ越ししたからではなく、これが力正の心なのか!?

びっくりびっくりびっくり

 

※大変申し訳ありません・・・

私の早とちりで、どうもこのシーンではないようです・・・アセアセ

でも、十分に白い部屋の気がするのですが、これ以上に白い部屋が出てくるってことですね!!!!

了解です!

探します!!