いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

☆最初の話はこちら☆

【退職話1】リストラの相談

 

☆前回の話はこちら☆

【退職話10】祈っております

 

 

 

 

ヘビーな社長の気持ちをありがたくいただきました…

 

溜め込んだ荷物を自力で持って帰れるかギリギリのところだったのですが、お酢と急須が追加されたので潔くまとめて宅配便で送ることにしました。

南部鉄器、いいモノだと思うんですけど、めちゃくちゃ重いんですよ。さすが鉄器…(´∀`)

 

 

 

そしてけっこう前の話になりますが、あのティファニー…

 

忘れられないあのティファニー…餞別でティファニー…

 

現金にしてほしいと思ってしまったティファニー… もらったの私じゃないけど…

 

その後のCHANELも驚きだったんですが、ティファニーの衝撃が大きすぎて若干霞んでしまいました…

 

入社した最初の頃は送別会のお店も異常に豪華で、ホテルの高級中華、料亭のしゃぶしゃぶ、会員制のフグ料理店…とかなり羽振りがよかったです。

後から入ったメンバーの間では「この会社がそんなに稼いでいるとは思えない…実は社長は趣味で会社をやっていて収入は別にあるのでは…?」と噂されていました。(その後思いっきり経営が傾きましたが)

 

私の送別会は後日やるからまた連絡する、と社長から言われていたのですが、後日かかってきた電話で「今日か明日どう?」と言われ直前すぎて予定が入っていたので結局そのまま流れました。

 

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!

あの引き継ぎがどうなったか、少しだけ聞いた会社の近況話があるので今度また書きますね(笑)

 

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第135回「暗号」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ