Ameba公認マーク

 
いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

今回はレポート記事です。

「ディセンシア アヤナス」シリーズの化粧品を使った感想を書かせていただきました。

 

 

このときは体調不良が落ち着いてきたと思ったらすんごい肌荒れが始まりまして、吹出物が出るわ毛穴は目立つわで肌の調子は最悪でした。

そのうちマシになるだろうと思って放置してたんですが、これがなっかなか治らなくてですね…回復力の衰えをヒシヒシと感じました…(;∀;)

そんなマイナス状態からアヤナスのトライアルセットを使ってみた話です。

 

 

 

アヤナスシリーズのお手入れの順番は↓こんな感じです。

 

お手入れについて詳しくはこちら

 

 

 

 

すごくいいにおいでした…

 

ゼラニウムの香り好きなんですよね…

 

敏感肌向けの化粧品って無香料のものが多くてとにかく要素を排除してるイメージがあったんですが、香りがあるのもいいなーと思いました。使ったときはふわ〜っと香りますが、その後は気になりません。

 

なんかにおいのことばっかり書いてしまいましたが、使い心地も良かったです。荒れまくりの肌でも違和感なく使えました。

肌荒れしてるときって何塗っていいかわからず放置シンプルなケアをしてしまいがちなんですが、これは調子の悪いときでも化粧水からクリームまでしっかり使える貴重な存在でした。

これを毎日きっちり適量使い続けたら、肌には良さそうだなぁという感じ…

 

 

 

 

 

余談になりますが、実はこのアヤナスシリーズのことは前から存在は知っておりまして…

 

 

貧乏人思考でほんとすみません。

 

肌に良さそうだなぁとは思うけど、ちょっと高…いや洗練されてるんですよね……

 

化粧品の値段ってピンキリなので、もっと高いものもあるしカウンセリング化粧品とかだったらわりと一般的な価格帯かもしれないんですが、毎日使い続けると思うとちょっと考えてしまいました… たまにブランド化粧品を張り切ってラインで揃えても結局続かなかったりします…

 

アヤナスは、効果の面から考えてもライン使いがオススメではあるようですが、1品からの使用でもそれぞれの役割を果たすよう処方されています。って公式サイトに書いてました。

なのでトライアルセットを試してみて肌に合うようだったら、その後は悩みに合わせて1品選んで使用してみるのもいいかもしれません。もちろんオススメはライン使いですが。

 

個人的にはアイクリームを続けてみたいなと思いました。肌になじんでピタッと密着する感じが良かったです。

数年前にアイクリームをいろいろ試しまくってた時期もあったんですが、結局どれも続かずシワもクマも受け入れてしまっている堕落した心に喝を入れたい。最近もうシワもシミもくすみもたるみも毛穴も体力低下も体型の崩れアレもコレも「仕方ないよ…だってもう三十ウン歳だから…」と共存しつつある自分がいます。

喝!!!( ゚∀ ゚)

 

 

 

 

…とまあ、なんだか無駄に長々と語ってしまいましたが、話を戻しましてアヤナスシリーズのトライアルセットはこちら↓です。

 

 

※こちらはお一人さま一度限りのお試し商品です。

 

これめちゃくちゃお得です。

宣伝でもなんでもなく(いや宣伝なのかも)ほんとにお得なんです。

 

通常品だったらいくら分の内容量が入ってるのかなんとなく気になって計算してしまったんですが、なんと約4,833円分でした。プレゼントのアイクリームは抜きで。めちゃくちゃお得です。

 

なんならトライアルセットを延々買い続けたいぐらいですが、お一人さま一度限り購入可能なので興味ある方は試してみてください。

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、今回アヤナスを使ってみて地味に感動したことをお伝えしておきます。

 

 

優しさを感じました…

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

 

 

 

 

==================================

 

マナトピのサイトで記事のイラスト描かせていただきました。

整理収納アドバイザーのRinさんが片付けのコツを紹介してくださっていて、私も少しだけですが実践しています(´∀`)

 

 

==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第170回「全部小人のせい」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ