クラバート 闇の魔法学校、私がお気になセリフはカットされていたけどわりと良くできていたかも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

いつの間にクラバート映像化されていたんだろう!?というびっくりもちろん原作者映画共々ドイツですか口笛


日本語タイトルいまいちだな~~アセアセ


2007年、2時間丁度の長編ですニコニコ

17世紀のヨーロッパ、ドイツが長引く戦争と疫病で苦しんでいた時代。

14歳の孤児となった少年クラバートが不思議な夢に導かれ、水車場にたどりつく。

そこでは魔法使いの親方のもとで、11人の職人が働いていた。

12人目の職人として迎え入れられたクラバートは、働きながら魔法を教わる弟子となるのだが……

クラバートは母親をペストで亡くしてしまい放浪孤児になり、同じ境遇の友人が2人いました。

ある夜、クラバートに水車小屋へ行くように呼ばれますびっくり

その声に従いクラバートは、友人達を残し1人で水車小屋へ……

そこには11人の粉挽き職人達が働いていますか。

寝るところと食べるものに飢えない為に、クラバートは12番目の弟子見習いに。

親方も快く迎え入れてくれて、クラバートはそこで生きていくことにしますひらめき


1番下っ端な為、扱いはやはりな下でからかわれたりしますね。


そんなクラバートに、職人頭のトンダはいろいろ忠告してくれます口笛


なぜか復活祭の時だけ水車小屋から離れて1晩過ごすことを親方から許されて、クラバートはトンダと組んで過ごすことに……


そこでトンダの魔術発動、クラバートとトンダは村へ向かいますキョロキョロ


すると、トンダは彼女がいて……!


更にはそこでクラバートも運命の女の子に出会いますかおねがい

原作……その辺はもう忘れちゃったな~~アセアセ


ただの辛気臭い男ばかりの仕事場と魔法を習う話かと思っていたら、ちゃんとラブがあるところが私のお気にですね~~口笛


少しばかり最初のゲド戦記感もあったりしますニコニコ


ホントーはトンダからまたもや忠告されて儀式で正式に職人になると、もう逃げられないから逃げろと言われるものの……


飢えやら寝るところや孤独が嫌だとクラバートは、トンダの忠告をやはりですが受け入れず……


そうまだこの時点ではクラバートは水車小屋で仕事に励みます。


とうとう正式な職人になると、デタ!親方にカラスにされますねキョロキョロ

だんだんクラバートもまわりから受け入れられるようになりますが……


ある時、村に盗賊達が現れることを知りクラバート達は戦いに行くと……ガーン



そんなシーンが原作にあったか忘れましたが、とにかくそのことがきっかけで、トンダと彼女のことが親方にバレてしまいますかゲッソリ


もうね~~トンダ~~~~てなりますショックアセアセ



この後は1番、目立たないしあまりしゃべらなかったヤツがホントーは凄い力を発揮しますかびっくり


ここも好きですね~~口笛


そして、ラストに向かうクラバートが下した決断は!!


死か自由!?かという……


クラバートの彼女の試練のところもメチャクチャ好きですか照れ


原作ではラストにクラバートが彼女になぜ判ったかと尋ねると、彼女が理由を言うところが特に!!


残念ながらこの映像ではすっぱりなかったです~~💦💦


そこがあったら、私だけですが評価はメチャクチャ高かったんですけど~~おしい~~😵


それでもよくここまで実写化したなと感心しましたよニコニコ


いや~~クラバート久々に読みたくなりましたね~~爆笑



ちなみに、ジブリの千と千尋の神隠しやハウルの動く城にもクラバートがところどころチラチラ影響してますよ~~口笛



ダニエル・ブリュール他、出演映画




魔法系ファンタジー映画