ガール・ピクチャー、やはりな大人な内容でオープンだなと… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

選ぶのが特になくて何となく北欧映画に……

女子の光景、実態的な意味ですかね?

フィンランド映画、1時間40分の長くも短くもない時間でした。
クールでシニカルなミンミ(アーム・ミロノフ)と素直でキュートな親友ロンコ(エレオノーラ・カウハネン)は、同じ学校に通う親友同士。

放課後には2人でスムージースタンドのアルバイトをして、恋愛やセックス、将来についての不安や期待について楽しくおしゃべりをしていた。

かねてから男性と過ごしていても何も感じない自分に違和感を抱いていたロンコは、理想の相手を求めてパーティーに参加する。

彼女に付いていったミンミは、そこで大きな試合を前にナーバスになっているフィギュアスケーターのエマ(リンネア・レイノ)と出会う。

私は最悪。を観た後のせいか似たり寄ったりぽく感じてしまい、ちょっと最初集中して観れなくて……えー?

実は前半だけ2回目ですねてへぺろ

相変わらず海外は女子同士の性的な話とか、日本よりオープンで赤裸々だな~~と思いました汗うさぎ

そして北欧な為か学校の体育の授業で、アイスホッケーの滑らないバージョンを体育館でしておりますよびっくり

なのでボールでやっております汗うさぎ

みんな夢中なのにミンミはやる気ないところを指摘されると、ちょっと感情のまま行動してしまいいきなり強烈ですかタラー

しかし唯一、ロンコだけはミンミに寄り添える親友であり、スムージー店のバイトも一緒にしていますねニコニコ
ロンコはかわいいけれど、恋愛が心から楽しめずカウンターで男子に声をかけられてもこじらせてしまいますかアセアセ

ミンミはすぐ断るなんてと言いますキョロキョロ

ミンミ、不思議というかエキセントリックというか思ったまま激情とかするくせに、

恋愛に対しては大人で的確なことを告げてたりして、ある意味魅力的な性格だなと思いましたねびっくり
家庭環境が影響しているのか……?


そんなミンミとフィギュアスケーターのエマは出会いますキョロキョロ

微妙に映画の中での最初のミンミの印象は特にエマ的には良くなかったですか驚き


そしてロンコの理想の男性を求めにパーティーに参加することになり、ミンミもついていきます。

ロンコは下ネタよりなヘビーな話題で相手をドン引きさせたり、バスルームを隔てて気まずい雰囲気になったり……アセアセ


そしてミンミとエマは再びそのパーティーで出会うと……

エマがトリプルルッツが出来ず行き詰まっているというと、見せてよというミンミ。

更には2人でクラブへ行くと意気投合しますキラキラ

ミンミは凄いです、ナチュラルに相手の心を掴むところとか好きになれば男女カンケーないところとか……
何となくミンミに魅かれるのが判りますね口笛


ロンコは男性と良い雰囲気になるものの……言わないからいけないとなり、今度は言い過ぎて引かれてしまい失敗したりして……

もどかしいですショック

でもロンコ、エライな~~と思いましたね、素直な気がします。

エマはフィギュアの練習に1時間遅れたり、大会の前日でコーチと衝突してしまいやめるとまで言い出しますか!

更にはミンミが他の男子と仲良くなり、エマの心は……


実は最初はたり~~てなりましたが(笑)🙏💦💦

後半なったら、エマが何というか爆発してそのエネルギーでやったるでえ!になったところが良かったですか口笛

特に凄い面白かったとかもなく、失敗だらけの方が多い気がするのに……何か結局、夢中にさせるものがありましたね。



女子中心の映画、爆笑泣き笑いHuluで配信中です!


痛々しいガーン


ゲッソリアセアセアセアセ