シック・オブ・マイセルフ、承認欲求ってここまでくると歪むかなと最終的には因果応報に | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

自分自身に嫌気がさすという意味ですか。


ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フランス合作映画ですうさぎ


1時間40分(-3分)弱の程よい時間ですね。

シグネ(クリスティン・クヤトゥ・ソープ)は、アーティストの恋人トーマスが脚光を浴びたことをきっかけに、激しい嫉妬心と焦燥感に駆られる。

ある副作用を引き起こすことが知られている違法薬物に手を出した彼女は、副作用が出て入院を余儀なくされる。

心配するトーマスの姿を見て充足感を得たシグネだったが、承認欲求は収まるどころか激しさを増していく。


シグネとトーマスは恋人同士、ノルウェーのオスロに住んでますねキョロキョロ

フツーの恋人だと思ったら、いきなり彼氏のトーマスはなんと盗み癖がありますかガーン

あ然としますタラー

一方、彼女のシグネはカフェでバリスタとして働いていますが、ある時犬に噛まれた人がたまたまシグマに助けを求めてきて、その返り血を浴びてしまうシグネ。
その血だらけの服のまま帰ってきて、トーマスの気を引きますねアセアセ

更にはトーマスは最近注目されつつあるアーティストとしてブレイクしかけているので、シグネは、トーマスの成功に異常なまでジェラシーを抱き始めて、

展覧会のパーティーではトーマスがスピーチしようとすると、アレルギーになってまで邪魔しますよガーン

てことでふたりとも問題があるカップルと言えますかタラー

今時とも言えますね驚き

そんな時、シグネはロシアの抗不安薬であるリデクソールという薬の記事を読み、その薬にはもの凄い皮膚疾患が出る副作用があることを知り……

まさかのシグネは友人のドラッグディーラーからこの薬を大量に取り寄せてもらうことになりますかガーン

え、ウソまさか、やめろやめろアセアセとなりますが結局取り寄せた分を乱用してしまいますかゲッソリ

どうなるかとなると……


腕が赤くなり始め、とうとう顔まで酷い疾患になってしまいますねゲッソリ

 

病院は結局抜け出したようで……ちゃっかりとなに食わぬ様子で何ともなかったとウソをつきますタラー

その疾患を武器にインタビューを受けたり、とうとうモデルまでになることに……


がしかししっかり病院で診て貰わなかった為、忘れていた頃に副作用は現れてしまいますねガーン

 

後半になればなる程だんだんホラーチックになってきますよポーン


どんどん酷くなるので、とうとう私も久々にわ~~~~~~🤪💦💦てなりましたよ驚き


病院でちゃんと検査しないから~~となりますねアセアセ


ま、結局は大勢の人達にメチャクチャ迷惑かけるし、他のモデルにモデルさせないように阻止したりするから、バチが当たったなとなります凝視


要するに一応なブラックコメディなんでしょうけど全く笑えませんタラー


それどころか、人によっては怒りさえも沸いてくるような雰囲気です汗うさぎ


だってね、わざとって……


真剣にどうにかしようとしてる人からしたら、とんでもないことしてますもん滝汗


承認欲求を満たそうとするって……ホント今時の若者ですよね~~アセアセ


ラストはやはりな結末でしたえー?