メン・イン・ブラック/MIBⅡ、短めですが今観ても面白い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

久々にHuluで今月で配信終了なので駆け込みで観てみました~~口笛


1997年、1時間40分(-3分)の長くも短くもない時間ですキョロキョロ

NY市警の警官ジェームズは逃走中の犯人が人間でない事を知り目の前で逃してしまう。

するとそこへ警察署に現れた黒服の男“K”から逃した犯人は宇宙人だと知らされる。

“K”はMIBと呼ばれるエイリアン監視組織の一員だった。

ジェームズの腕を認めた“K”は彼を組織にスカウトし、2人は地球に無断で侵入して来た昆虫型エイリアンの追跡を開始する。


最初、トンボがずーと飛んでいて、飛んでいて……

あ、特に意味はありませんでしたひらめき

密入国?なのか密出国?的な車からひとりだけKが他の場所へ連れていくと、ビックリなことに更にビックリになりそうになりますが、グチャ~~となりますかアセアセ

トミー・リー・ジョーンズ多少、若いですね~~ニコニコ


その時のKのコンビはまだ年配のおじさんでしたキョロキョロ


後程、Jになるジェームズ=ウィル・スミスはニューヨーク市警察でこれまた若いし、身体能力がなかなかですか口笛


検死官のローレル・ウィーバーとジェームズがいたところに、黒スーツの男、Kが現れて赤い光をローレルに浴びせますかガーン

Kは自分の所属する組織MIB(メン・イン・ブラック)へジェームズをスカウトして他にも集められた中に混じってテストを受けますか。


なぜか机がなくて悪戦苦闘、テーブルを耳障りな音でひきずって使おうとするジェームズ……笑い泣き


で合格すると、Kから地球には1500体ものエイリアンが人間に姿を変えて生活していると知らされますかびっくり


エイリアンが犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠すこと、それが最高秘密機関MIBの任務ですか。


ジェームズはMIBの一員となることを決意すると、過去の情報を全て抹消されて捜査官エージェント“J”として生まれ変わり、Kとコンビを組むことに……


そして、エイリアンが逃亡するもののやがてはローレルすらも巻き込む大事件になり……KはJは!?



ラスト20分前から面白くなりますね口笛


バッドモービルみたいというかそれ以上といいますかポーン


どんな渋滞も大丈夫だし最速ですかニコニコ



山場なのですが、なんと武器を取られてしまいピンチになるもののKが武器を取り返しに、とんでもないことをしますが、


その辺は覚えていてあ~~やっぱり~~となりましたね😱💦💦


ウィル・スミスはまだその時は若いから良いけれど、トミー・リー・ジョーンズは凄いなとなりましたよ口笛


でも、油断したところで……あ~~ローレルがいて良かったねとなり、まさかのラストは凄いオチだなとなりましたタラー


ある意味、Kにとっては良い結果になりましたが……タラー


2続く~~



2002年、1時間半(-2分)弱のいきなり短編ですかびっくり

5年前、相棒のKとともに地球の危機を救ったJは、いまやMIBのエリート捜査官としてさまざまな事件に対処していた。

しかし、そんな彼の前に新たな敵が出現する。

地球上では下着のモデルとして活躍している超セクシー宇宙人のサーリーナに、なんとMIB本部が占拠されてしまう。

一人助かったJが頼れるのは、現在は引退している元相棒のKだけ。

ところが、郵便局員となったKは完全に平和ボケ状態。

しかもエージェント時代の記憶をきれいに消されていた。

果たして、Kは記憶を取り戻し、敏腕エージェントとしてJとともに地球を救うことができるのか?


Kの後を継ぎ、今やエリートになっていたJですが、コンビを組む相手だけは満足出来ず……

勝手にニューラライザーで相手の記憶を消していき、まわりに疎まわれてしまいますかびっくり

とうとうZからパグのエイリアンを相棒にしてしまい、口はおじさんですがメチャクチャかわいいですおねがい

そんな時殺人事件が発生しますかびっくり

捜査にあたると、惑星ザルタとカイロス星人サーリーナが関わっていて、更にそれは25年前Kが解決した事件でしたアセアセ

真相はKしか知らない為、Jは一般人になっているKを連れ戻しに向かうと、なんと郵便局員で……!

MIBの頃の記憶が消えているのでいろいろメンドーでしたが、結局記憶が戻ってからも同じくメンドーでしたグラサン

相変わらず、本人達は真面目にやっているけれど、こちら側は爆笑しますか笑い泣き

もーー知ってはいるけど、Jが写真の手の向きの方向へ行くと、偶然その先も示してて……滝汗

でも、Kはもう目の前にあるのを知ってるから、Jのまどろっこしい行動にへき易して、とうとう……笑い泣き
でKとJでロッカーのカギを開けると、その辺も覚えていますが、凄~~い! となりますかポーン

1番どうしても笑っちゃって笑っちゃってしょうがないのは、

運転席からおじさんが出てきちゃうのが、ツボでいつまでも笑っちゃいましたね🤣

そしてマイケル・ジャクソンが何気に出ていてこれまた凄~~となりますかポーン

地下にいる大きなエイリアンがこれまたメンドーで……

サーリーナとの対決は意外とえ? となり……びっくり


ラストはどうやってロッカーの中からこちらに移動させたのか謎でしたが、これまた凄~~~~いアセアセとなりましたびっくり

短編でしたが、Ⅱも、Ⅱの方が面白かったですグラサン


もしかして、キングスマンのルーツはMIBだったりして~~汗うさぎ!?


 



 

 

 


イベントバナー