ハチ公物語、教授が亡くなった後のことが意外といろいろ衝撃的で… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

しっかり観たことがなくて……観てみましたおねがい


Hulu、1987年、1時間50分(-3分)弱の程よい時間ですね。

秋田で生まれた後東京の一家に引き取られ、周囲も感心するほど主人に忠実な飼い犬なハチ。

飼主の大学教授が亡くなってからも、渋谷の駅で主人を待ち続けた忠犬ハチの実話を基に人間と動物の交流を描く。


秋田県大館の近藤家の紙屋でアカという秋田犬が4匹の子犬を生みますねニコニコ

映像にはリアルに産んでいて凄いなと思いましたびっくり


数少ない純粋な秋田犬の誕生が県庁の土木課長の間瀬の元に届けられると、


その内の1匹をプレゼントすると東京の大学教授の上野秀次郎=仲代達矢さんの家に知らせがきますね。


その電話を受けたのは1人娘の千鶴子=石野真子さんは犬が来ると喜びますニコニコ


なのに秋田犬が汽車に乗せられて到着する日、千鶴子は婚約者の森山=柳葉敏郎さんと出掛けてしまい……


(ギバちゃんメチャクチャ若くて髪の毛黒々してます口笛)


仕方ないので犬嫌いな書生 才吉と植木屋の菊が渋谷駅へ秋田犬を引き取りに行きます。


ぐったりした子犬を死んだと勘違いしますが、ミルクを鼻先へ置くと元気良く起きてミルクを飲みますねおねがい

何だか判らないけれど、もううるうるしちゃいましたね~~アセアセ


子犬の面倒を見るはずだった千鶴子は妊娠していた為、早急にお嫁に行くことに……


当時にしては珍しい教会で式をあげますねびっくり


結局、子犬の面倒は教授が見ることになりますか汗うさぎ

ノミをとったりお風呂に入れたり、雨風が強い夜は慌てて家の中に入れたり……

奥さんに嫉妬される程でした。


そうしていつの間にか、渋谷駅まで送り迎えをするようになるハチ。

何だかもうその姿を見るだけでなぜなのかうるうるしてきて……


ある日、教授がいつものように渋谷駅へ向かうとハチの様子がいつもと違いますかびっくり


でも、渋谷駅へ向かう教授、講義中にまさかの……


ウソ、こんなに急死!!だったことに衝撃を受けましたねガーン


だってサヨナラも出来ないなんて……泣くうさぎ


霊柩車を追いかけるハチにこれまた……えーん(これはダメだって~~~~弱いやつ~~アセアセアセアセ)



しかしハチにはこれからもっと過酷な未来が待ち受けており……


なんと奥さん実家へ帰るので家を売ることになりますかガーン


なので浅草の知り合いの家に置いてもらうことにしますが、ハチは抜け出して渋谷駅へえーん


なので長門さんの菊が引き取りますが、またもや何でこーなるの!?てなりますねショック


結局、ハチはまさかののら犬になるとは衝撃的でしたショボーン


ラストは、あ~~ホントーの最期だからやっぱりでしたが、これまた泣けました笑い泣き


その後、生々しい感じでエンドロールでしたが……



ホントー言うと、娘の千鶴子がハチを連れて行っていたらまだ良かった気がしたのにな~~となりましたねショボーン


動物より人間が早く亡くなったら、まわりも含めてもっと切ないんだな~~と痛烈に感じましたぼけー


飼うのはあれですが、犬を異様に触りたくなりましたね~~おねがい


どうする!?海外版??



他、犬関連映画

仲代達矢さん出演映画



 

 

 


イベントバナー