スラムドッグス、テッドと良い勝負な下々ネタ連発でもラスト際は… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

犬達がたくさん出てくるらしいので観てみましたウインク


このスラムドッグス=スラムの犬達というホントの意味だろうけど、貧民街の子供達という意味もありますか。


1時間半(+3分)ちょっと短編なのでどっちに転ぶんだろうという……アセアセ

犬のレジーは、飼い主ダグが投げたボールを取りに行って戻ろうとするものの、ダグの姿がどこにも見当たらない。

レジーはボール取りのゲームだと信じて家を目指すが、その道中で出会った野良犬バグから、自分が家から遠く離れた場所に捨てられたことを教えられる。

ダグが最低な飼い主だったことに気づいたレジーは、彼の急所をかみちぎって復讐することを決意。

そんなレジーの計画にバグとその友人であるマギーとハンターも加わり、一行はダグの家に向かう。


やはりなテッドのユニバーサルスタジオだけに、下々のことしか出てきませんガーンアセアセ


犬の会話なので、糞系のことか男性の局部の言葉ばかり連発されますのでご注意下さいタラー


なので絶対何か食べながらは観ないことをおすすめしますし、体調が悪い時も止めた方がいいと思いますね~~凝視

 


マッドハイジと同じくみんな真面目に吹き替えしており、


特に秋山さんは余裕でいけるだろうけど、他の声優さん達やらタレントさんは偉いな~~と思いましたね口笛


特に犬のマギーと同じ名前のマギーがひわいな言葉を連発してるのを、やってのけたのは凄いな~~とグラサン


マギー良かったですね、いろいろあったから……仕事ありますか!?



犬のレジーは酷い扱いをされていても飼い主のダグから愛されていると信じて疑わなくて、

けなげにボールを投げるとそれを忠実に拾って、ダグまで届けたいと思うマジ天然犬ですかタラー

ある時、メチャクチャ帰って来れないぐらい遠くまでボール投げをされたレジーは、大型犬に絡まれるものの、


野良犬のボストンテリアのバグに助けられて、他の犬達も集まり彼らからレジーの飼い主はとんでもなく酷い奴だと言われてやっとレジーは気づきますかキョロキョロ

そして復讐を誓い飼い主の元まで戻ることにし、仲間の犬達と共に旅をすることになりますねびっくり


お腹が空くと途中の遊園地によりますが、他の犬の主人がしてることとなどのナレーションがかなりシュールですかガーン


そしてタイミングの悪さで花火がどうしても怖くてレジー達は逃げ出しますねアセアセ


戦争で敵地に侵入したぐらいの切羽詰まり感ですか笑い泣き


でもなかなかな連携プレイで脱出すると、一難去ってまた一難。


なんとバグが大型の鳥にさらわれたり、


(ついでにデニス・クエイドがちょい出演していたり……びっくり)


お腹が空いてしまい幻覚キノコを食べて、みんなトリップしたり、更には……ゲッソリ

たまにシャレにならなくて笑えなくなったりしますね~~タラー


そこへ警察犬がやってきて、行方不明の女の子を探していると聞きつつ、協力しようとするもののレジー達はあっけなく捕獲されてしまいますか。


そこで更にみんなで奮い立ちますが、とにかく犬らしい脱出方法を試みますねガーン


その後、ありがちですが仲間割れもありますが……


映画なのでそのままなわけがありません。


そしてバグが1匹で森に入ると事態が急変して……口笛


また仲間は徐々に戻り、再びみんなはレジーの後を追うことになります!


果たしてレジーは飼い主ダグに再会して復讐をすることが出来るのかという……!?



山場は何となく人間が犬に合わせていたのかなと気の使い方と犬との連携プレイが絶妙ですかグラサン


レジーのその後は意外でしたが、それはそれで良かったかなと。(ちょっとだけじんとしますおねがい)


エンドロールの途中にダグのその後のことが判りますひらめき


まーよくよく考えるとくだらないかもしれないけど、ところどころ社会派を入れ込んでおり時々考えさせられる話になっていたりますね。


そしてCGがあると犬がホントーにしゃべってるみたいですか口笛


でも、それでも動物好き、犬好きにはたまりません!?(長くなり過ぎたので減らしました)



子供には観せられないかもな?映画



犬映画