キル・ビルvol.2、1の出来が良すぎて……刀の意味なし? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

結局続けて観てしまいましたね~~アセアセアセアセ


Huluより2004年、 2時間15分の長編です。

前作では2人を倒し本作では残る3人の元へ。

ザ・ブライド(ユマ・サーマン)はテキサスの荒野に降り立つと、そこにはビルの弟バド(マイケル・マドセン)が酒浸りでいて……

ここでやっとザ・ブライドの結婚式当日何があったのか発覚しますタラー

打ち合わせ中に、ビルがさりげなく入り込み……
後から例の4人が襲撃をかけてくるという……ガーン

次のターゲットはビルの弟バド、トレーラーの真下に潜伏しているところからザ・ブライドが登場です驚き

意外とザ・ブライドが有利に戦いが進むと思ったら、えええ~~💦💦となりますねゲッソリ


更に釘まで打たれて生き埋めにされますかガーン


ここは覚えてましたタラー


いきなり回想シーンに入りますアセアセ



すると、ザ・ブライドはいきなりビルに連れられて、中国拳法の師匠のパイメイの元で五点掌爆心拳を授かることに……

なぜか拳法対決に……!?


いきなり香港映画みたくなり……戸惑い感が、でもユマ・サーマンがなかなか様になってましたね口笛


この映画では前回の刀の必要性はほぼ無くなります驚き


そうして毎日毎日修行に励み、酔拳かベスト・キッド状態になるザ・ブライドタラー


てことでその五点掌爆心拳を閉じ込められた中から発揮することになり、昔のゾンビ映画みたいなことになりますひらめき


そこからひたすら歩いて戻るザ・ブライド……どんだけ遠かったんじゃ~~いアセアセとなりますねあんぐり


そこへザ・ブライドの刀を買いにきたエル・ドライバー=ダリル・ハンナがやってきて、


ザ・ブライドの復讐相手が一気にふたりになります!


しかしバドはあっけない幕切れになり、そこからはザ・ブライドとエル・ドライバーの戦いになりますが……


ちょっ!刀の意味……💦


そしてメチャクチャ卑怯クサイというかオゲレツになります😱❕(おえ~~というかグロイとはまた違うような違わないような…!?)


まー今回は五点掌爆心拳が主みたいなので??


相当、痛くてエル暴れまわりますが……狂い過ぎて人魚どころか半魚人にならないか心配になりました不安(スプラッシュ、それは別の映画!)


てことでとうとう元恋人で襲撃してきた張本人のビルのところヘ向かうと……!!



あ、そうだった……ということが起こり、ザ・ブライド戸惑い&喜びが……


果たしてザ・ブライドはビルに復讐をすることが出来るのかという……


ビルとの対決もそれかよ~~となりましたね驚き

曲とかはウエスタン系なのに銃の撃ち合いは一切ナッシングで……はっきり言って何これっ!?てなりましたよガーン


ラスト際、誰かが車に横付けしてくれたのに気づくと、ザ・ブライドしかいないしひたすら運転してて……??


まークエンティンっていつもバイオレンスに満ち満ちて最悪な状態なはずなのに、絶対ラストは最悪にしないですよね~~😅


そこがいいんだか、何なのか……アセアセ


1がバッサンバッサンと刀で斬りまくって気持ちいいぐらいだったのに、2は何だかいろんな意味であ、こういう終わりかよという…変な幕切れになりましたタラー


1が良すぎたのかもしれませんね驚き



あ、そういえば夫のこの人スターウォーズに出ていたよね?のサミュエルがちょっと出ていましたびっくり(オルガン奏者)



ユマ・サーマン他、出演映画


ダリル・ハンナ出演映画