パルプ・フィクション、クエンティンワールド全開、豪華キャスト! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Huluでいろいろ検索していたら、タイトルは知っていましたが、まだ観てないので観てみました~~驚き


パルプフィクション=昔アメリカで流行った大衆向け雑誌の犯罪小説のこと。


1994年、2時間35分の長編ですねびっくり

ふたり組のギャングのビンセント(ジョン・トラボルタ)とジュールス(サミュエル・L・ジャクソン)は組織を裏切った青年の家を訪れ、盗まれたトランクを取り返す。

ボスから愛妻ミア(ユマ・サーマン)の世話を頼まれたビンセントは彼女と2人で夜の街へデートをすることになるが、帰り際にミアが薬物を過剰摂取し意識を失ってしまう!

一方、落ち目のボクサーであるブッチ(ブルース・ウィリス)は八百長試合を引き受けるが……


30年前の映画ですね~~びっくり

そしてとんでもないぶっ飛んだ犯罪映画ですタラー

がキャストはメチャクチャ豪華ですかびっくり

ジョン・トラボルタ、デタ!夫がスターウォーズ出ていたよねのサミュエル・L・ジャクソン、メチャクチャ若いしヘアースタイルが具志堅さんみたいですグラサン


そしてユマ・サーマン、なんとブルース・ウィリスに監督、脚本、原案そして出演までしているクエンティン・タランティーノですかひらめき



最初はあるカップルがダイナーにいると、いきなり強盗を実行することになりますが、いきなり場面展開してしまいますアセアセ


またシーンが変わり、ギャングのヴィンセントとジュールスはボスのマーセルスを裏切った青年グループの部屋に行き、ブリーフケースを取り戻し彼らを制裁しますかガーン


ヴィンセントとジュールスの2人が戻ると、ボクサーのブッチがボスのマーセルスと八百長の話をしていたり……


マーセルスは自分がいない間、ヴィンセントに愛妻ミアの世話をするように頼まれてしまいますかアセアセ


で何とかミアとレストランへ食事をしたり、


サタデーナイトフィーバーチックなダンスをしたりして笑い泣き(本人よくやったなとわざとだよね!?)何とかなりますが、


戻ってきた時になんとミアがヘロインとコカインを間違えて鼻から吸引してしまい……!


もーそこからいろいろとんでもないことに発展していきますかガーン


注射はするしショットガンで撃つし人は轢くしレイプはされるはめになるし、あげくは日本刀を持ち出すし……ゲッソリ


トゥルーロマンス、キルビルてんこ盛りですねポーン


それでまあまあ落ち着いたかと思ったら、あのヴィンセントとジュールズコンビの車でヴィンセントが誤って銃で撃ってしまい、


えええ~~~~おバカ~~💦


てことで血だらけではヤバイとなり、近くにいる友人ジミーの家へ行きますよアセアセ


ジミーはクエンティンですねタラー


掃除屋を頼み、何とか丸くおさまったかと思った矢先、ずーと気になっていた最初のダイナーのカップル強盗とやっと交錯することなりますかびっくり


そこからどうなるか前のめりになり緊迫するとはあ~~~~そうなる?💦となり、


エンドロールに入った頃ニヤニヤしてしまうのはなぜなんでしょう?


結局、ケースの中は何なのか判らないままですが何か神々しかったです汗うさぎ!?


考えたら、いつもヴィンセントがトイレに行くとヤバイことがその後起きてるような……グラサン


パルプフィクションのパルプとトイレットペーパーにかけたところもあるんでしょうね汗うさぎ


とにかくクエンティンって感じですアセアセ


そして何よりビックリしたのはまだR指定がないという……ゲッソリ

 

キル・ビル観たくなってきたかも~~口笛(パート2は微妙ですが……タラー)



クエンティン・タランティーノ、脚本映画


クエンティン・タランティーノ他、監督映画