トゥルーロマンス、脚本クエンティン、監督トニースコット! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

他のDVDがまた読み込み出来ず、やっと夫がK部長から借りてきたBlu-rayを先に観ることになりました。


1993年の映画なので、30年前の映画ですか、時間はほぼ2時間です。

クラレンス(クリスチャン・スレイター)は、勤め先の店長が誕生日祝いに差し向けたコールガール、アラバマ(パトリシア・アークエット)と恋に落ちすぐに結婚する。

彼女のヒモと話をつけに出向いたクラレンスは成り行きで男を殺してしまい、あわてて持ち帰ったカバンの中には大量の麻薬が入っていた。

麻薬を売り金を得ようとする2人に、マフィアと警察が迫り……


音楽、結構聴いたことありますね~~びっくり

脚本がクエンティン・タランティーノで、監督はトップガンのトニースコットですかポーン

この映画、R指定じゃないんですね~~ガーン

ベッドシーンもあり、暴力的なシーンもなかなかなのに驚き


これはお子には観せられませんね~~汗うさぎ


違う意味での俺達に明日はないですか。(しっかりは観たことないですが……)


お父さんのデニスホッパーの前に、息子のクラレンスはぶつを持って嫁さん連れで現れますね。


クラレンスは結局足をつけてきてしまい、クラレンスとアラバマとコカインを追いかけてきたマフィアのヴィンセンツォからクラレンスのお父さんは拷問されますガーン


そこでもう命がないと判った為か、ヴィンセンツォの先祖には◯ガーの血が入っていると、痛烈にバカにして言葉でやり返しますよガーン


ここはなかなかなシーンでしたね。


デニスホッパー、ボロボロでしたが凄いかっこ良かったですおねがい



そういえばその◯ガーも最近聞かないからどういう意味だっけ?てなったり、あとはすれっかしとか、アパッチとか……


アパッチってインディアンのアパッチ族からきていたんですね~~ゲッソリ




話を戻して、ブラピ、ワンシーンしか出ないと思ったら、また後で再び出てきますね口笛

何か端役だと思いますが、目立つものがありました。


まさかの後々でワンスアポン……でクエンティンの映画に出るなんてどちらも思わなかったでしょうねひらめき


まーとにかく追っ手は結局来てしまい、これで絶対もうダメだとなりますが……


そこら辺はうわ~~キルビルチックです驚き


やられてもやれても…しつこくやられてもそこからの反撃が凄いですねポーン


フツー死んじゃってるって……


やっぱりこれR指定でしょう!?て私だけツッコミしてましたタラー


山場は凄い激突が待っていて……


この辺でこの映画の好き嫌いが分かれる気がします。


とにかく昔のバイオレンス映画って感じでした驚き


蜂の巣当たり前ですアセアセ


で、あ~~これは、俺達に明日はないじゃないな、どちらかいうとタイタニック……でもなかった~~て、あ~~やられた~~!!てなりましたねポーン


いろいろ詰め込んでいて、(エルヴィスなど)さすがクエンティンぽかったです。


ワンスアポン……に通じるものがありましたね!?(笑)


え、あ、私は……この映画は良いとか悪いとかよく判りませんでした。


バイオレンスに充ち満ちてて……


ラストはウソ~~(笑)てなり、ある意味私の期待を思い切り裏切ってくれて笑みが出ましたけどねグラサン


そういう映画でした。


多分、ほぼ男性向けな映画なんじゃないでしょうか口笛



クエンティン監督関連映画(オールバイオレンスですタラー)




トニースコット監督、関連映画