土曜プレミアムでトップガン〈もちろん大いに楽しくネタバレ〉 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

実はほぼ覚えていませんが、最後はこー、わ~~!!てなる感じだってことだけは覚えてましたね。


あとは愛と青春の旅立ち的な……


今回は読んでる方々にも楽しめるようにいきますよ~ウインク


フツーに観ると、1時間50分ぐらいなんだそうです。

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。

そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。

若きパイロットのマーヴェリック(トム・クルーズ)もパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を膨らませる。

日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグース(アンソニー・エドワーズ)との絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。

しかしライバルのアイスマン(ヴァル・キルマー)は、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。

その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリー(ケリー・マクギリス)に心奪われていく。

11歳のお子にまで、若~~いと言われたトム・クルーズ……タラー

この当時のトム・クルーズならば、夫がチャーリーシーンと間違えてもおかしくなかったかもとなり……滝汗?(一応フォロー?)


この当時でよく戦闘機ものの映画を取り扱いましたよね~~となりましたタラー


そうですね~~、やはりな流れ的には愛と青春の旅立ちですね。


それなりに優秀で、恋した相手はその辺の女子ではなくまさかの女性教官でしたけどびっくり


わざわざマーヴェリックを追いかけて来るチャーリー。


「あなたに恋しちゃったからよ!


キャ~~~💖


それは君が見た光~♪


それは青雲‼️……すみませんm(_ _)m


今よりメチャクチャ雰囲気が良いラブシーンが逆に顔カアになりますが……ラブ


そうそうお子は観ると言っておきながら、全く観てません!


(所詮、お子はミッションインポッシブル派ですか)


それにしても当時のケリーマクギリスってイケ女ですよね~~爆笑キラキラ


ついつい最近の映像を見たら……ポーンガーンショボーンタラー


まーでもそうですかー年月、かなり経っていますもんねー。


で、もっともビックリしたのはメグ・ライアンが出演していたことですかびっくり


メグはあまり変わりないような……?


この映画意外と凄いですね。


凄いと言えば映画に使われていた曲の数々。


みんな、みんな知ってますね~👀‼️


有名なハ~イウェイ♪トウ~ザ~デンジャゾーン♪のdanger zoneはイントロから知ってますし、


take my breath awayとかもよく聞きますね~、あとエンディングのmighty wingsもびっくり


昔はサントラは歌が多かったんですね~口笛


おっとー、話はそれていきましたが……



青春には鉄板の仲間の死があり、トラウマ的な挫折を味わい……


これで終わるわけがなく、まさかの卒業式のタイミングで艦救出の出撃命令があり……!


そんなバカな!?となる上に、マーヴェリックも出撃命令がありますね~びっくり


もちろんマーヴェリックは主役なのでしっかり出撃しちゃいます!


(ここで嫌だよ~アセアセと言ったら映画にならないしね)


役立たずになりかけながら、亡くなったグースのタグを握りしめ、ロックオンされながらも急浮上してからの~ドカンドカ~~ンですか。


おおー!やりおった~口笛となります。


タグを握りしめただけで、いきなり見事に立ち直りますねグラサン


(それで立ち直るなら、もっと早くやっていろや!なんて嘘ですけど、まーこのタイミングなんでしょーねー、映画なので)


で帰還してくると、仲間達が集まってきてわ~~!!てなり、ほぼ愛と青春の旅立ち状態ですねグラサン


でもね~~、サクセスストーリー、ベタなんですけど嫌いじゃないんですよ、私。


グースやアイスマンも何気にカッコいいといいますかおねがい


今回はもうね~ネタバレでやった方がいいでしょう、もう、となりました。


(ふざけながらいや楽しみながらね)


はい、終わり、です口笛



 

 

 



 日本版トップガンは織田裕二さんが主演をしていたようです。


知っているだけで観てませ~んてへぺろ