#あの人の第一印象【学校の先生など】その後 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

あの人の第一印象

学校の先生、第一印象は特に不でも可でもなく……でしたねキョロキョロ


なのに、クラスにお子を迎えに行ったら誰もおらん! ガーンアセアセアセアセアセアセ



イヤーマフ、うちではしてないのに突然用意してください、でええ~~タラーひらめき



連絡ノートにいきなり地震で交通機関がマヒした場合は学校に待機されますか?はいかいいえで答えて下さい、でこれまたはあ~~~~?? 

 


今年はハズレなのか! とその時はガッカリ感でいっぱいになりましたよショボーン


とりあえずは……迎えに行ったら誰もいなかったことは教頭先生なりに報告しないととなりましたプンプン


まだどの先生が何の先生かという一覧表みたいなのが判らなくて……アセアセ


ホムペで確認。


そうしたらひとり新しく入った教頭先生と、もうひとりの女性の教頭先生は去年もいたことを知り、その教頭先生に電話しましたキョロキョロ


今年は事務局長が女性になり、スッゴい以前より電話の対応よくなり助かりましたよ😊✨


他の電話に出ている為、こちらから折り返しますので電話番号を教えて下さいまで言ってくれますおねがい



小学部の時の事務局の人なんて、男性で用が終わったら失礼しますもなく、すぐガチャ切りですかびっくり


当時はずさんで折り返ししますかもなかったし、何時頃終わるか聞いても判りませんで一蹴ですプンプン


それらもアンケートにクレームたくさん書きましたね~~てへぺろ


あ、話がそれましたが……



教頭先生折り返してくれて、で私がクラスに行ったら誰もいない報告をしたら、教頭先生もビックリしてました😲‼️

 

ですよねタラー


教頭先生も最初、クラスには子供さんひとりきりで待っていたってことですか?て聞いてきたから、


いえ、空っぽでした! と。


絶句してましたねアセアセ


何かありましたらまた連絡くださいと言ってくれてちょっと安心しました。


て具合に、教頭先生代わったら1度はコンタクトとっといた方がいいなとなりましたよ口笛



丁度、懇談会だったので真相が判りました!


私がPTAの引き継ぎをやっていて校内にいることを知らず、


外から迎えに来ると思って玄関前で私を待っていたという状態だったそうです!


えええええ~~~~~~💦💦


で前の学校ではそうやって待っていたそうで……


ふたりとも全く新しく今回の学校に来たばかりだから知らなかったということでしたタラー


そこまで聞くと何も追及はしなかったけど、


うちの学年もう1クラスあるから、


そちらの先生とかに聞くってことをしないんかい! てなりましたよタラー


というか聞くことすらも思い付かなかったかもしれませんね驚きチャンチャンルンルンアセアセ



後のことは……


イヤーマフの問題、学校ではうちのお子、イヤーマフしてたんだって!


ええ~~知らね~~💦何にも去年度聞いてね~~😱❕


またもや驚いた私……


だったら何でゲーセンは大丈夫なんだよ‼️ と言いたいです凝視タラータラータラー



で緊急時のどうとかこーとかは、どちらにしろ学校で待機だってことでした💦


文章だけではやっぱりすれ違いますね~~驚き


対面で話すって大事なことだなとなりました。


また度々、すれ違うようなことが……なければいいんですけどねタラー



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する