スプラッシュ、もしかして元祖人魚映画!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

パイレーツ……で人魚を観たら、こちらを久々に観てみたくなりました~~口笛


1984年、39年前の1時間50分のまあまあな長さですねキョロキョロ

幼い頃に海で人魚に出会った少年が、やがて青年へと成長し、同じく美しい人魚に成長した娘と再会する……

40年近く経つので、トム・ハンクスがメチャクチャ若いですね~~びっくり


あ、人魚ダリル・ハンナだったんですか口笛

どうしても思い出すのはキルビル2ですかアセアセ


そうでした、ジョン・キャンディも出てましたねぐすん


幼い頃、泳げないアランは海に思わず飛び込むと、そこでひとりの女の子と水の中で出会いますかびっくり


まもなく救出されるアラン……


その様子を見つめる女の子はなんと人魚ですね。



それから20年後、兄のフレディと青果会社で働いています。


ある時、アランは海に行った際溺れかけると人魚に助けられて、目覚めるとそこに裸体の女性がいていきなりキスされてしまいますかおねがい


で何も言わないまま、彼女は海へ飛び込んでしまい……


後ろ姿だけでもなかなかセクシーですかラブ


あの髪の毛で胸を隠してる感じもなかなか良いですか口笛


アランは……


そして人魚はアランが落とした財布を見つけてそこからマンハッタンを目指しますか。


いきなり人が大勢いるところへ裸体で現れる人魚……


当たり前ですが目立ちますアセアセ


警察に連行されるものの、警察がアランを呼び出しふたりは再会。


とにかく人魚が積極的にキスをしてきて、大胆だなとびっくり


かなり熱烈な彼女に対してアランも魅かれていき……


しゃべれなかった彼女もテレビを見て言葉をマスターしますか。


名前を言おうとすると人魚語はテレビをぶっ壊してしまいますポーン


テレビ、こんなに古かったんだーと時代を感じますねびっくり


仮の名前をマジソンと名付けると、マジソンは限られた期間しか一緒にいられないといい……


アランにホントーは人魚だと言えないままでいますか。


ちょっとそこら辺、リトルマーメイドチックですね。

アランとマジソンは絆を結びつつありましたが、海中で人魚を見てずっと追いかけてきた科学者がみんなのいる前で水をかけると、


なんとマジソンは人魚に戻ってしまいますかびっくり


アランは何も知らなかったのでどうすることも出来ず、マジソンと一緒に捕らわれて人魚男と間違われるものの誤解が解けて釈放。


その後、アランのお兄さんのフレディが、人間じゃないと恋したらいけないのかと説教して、アランの気持ちを覚醒させますかおねがい


何かジョンキャンディの締めるところ締めるのが良いですよね~~ニコニコ


クールランニングを思い出しましたおねがい


その後、今では考えられない安易な方法でマジソンの救出に向かいますかびっくり


フレディがいきなり英語以外の言葉を喋れた時は、まさかのポルノのおかげだと言っていて爆笑でした笑い泣き


やっぱり昔だから……はっきりしてるよねっていう……汗うさぎ


山場は軍が総動員気味になり、ヘリまでやってきてなかなかお金かかってますかキョロキョロ


そして海まで何とか行くことが出来ると、みんなやってきて……びっくり


ラストは……あ、シェイプ・オブ・ウォーター!!てなりましたね口笛


てこっちが先なんですけどねてへぺろ


凄い海の中を素潜りで?思い切り泳いでて当時としてはなかなか凄いなと思いましたびっくり


なぜかスプラッシュを観たら、マネキンが急に観たくなりましたよニコニコ



人魚関連映画