君の名は。久しぶりに観てみるとまだファンタジーおさえめでもイルマーレだった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーですずめの戸締まりがOAしていたら、久しぶりに観てみようとなりましたね。


Hulu、2016年、1時間50分(-3分)の程よい時間でした。

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。

山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。

それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。

夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。

やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……


結局のところは映像美がいつもながら凄いですか口笛

そこだけはかなりなクオリティーですねニコニコ


しかも最初から空の映像で!アングルがまたエグイです口笛


眠ると夢の中で男女逆転の入れ代わるという昔だと転校生で、観月あり姉と石田息子もリメイクしてましたね~~グラサン

入れ代わると、とんでもないことをお互いしでかして面白くなるあるあるですか笑い泣き
神木君が女の子になっているところがまた上手いですねグラサン


そして、お互い会ったことがないし離れてるのに気になるし惹かれていき……


するとある時、三葉の住んでいる地域は3年前彗星が落ちて無くなってしまった場所だということが発覚して……


その場所へ瀧は行くことにすると、そこで……!


そこまで当時も観ると、あ~~これイルマーレと一緒だ~~てなっちゃって……タラー


入れ代わりのところはイルマーレでは手紙のやりとりですが、もう既に先が見えてしまいましたねショボーン


で観るとやっぱり方向性は一緒でした驚き


彗星の事故でお互い気づくものの過去側が先に会いに行っていたところも一緒で……


てことでイルマーレ観てなかったら、私の中ではもしかしたら、


1番サイコー作品だったはずだったのにな~~と、おしいと思いましたね😔

あーでも、クレーターで出会うところはなかなか良かったし、とにかく彗星が空から落ちてくるところはメチャクチャ映像美ですね✨


友達のてっしーはとにかく良い奴過ぎて、メチャクチャあり得ないけど将来を棒に振るぐらいの犯罪までしちゃってあれで彗星落ちてこなかったら、シャレにならないというか……タラー

もうちょっと人数多かったら良かったような?いや少ないから成功したのか?


ちょっと無理がありますね~~、しかも学生さんなのに……


あそこまで爆発させる腕って……!?


あまり考え過ぎると粗が出ちゃって……

ファンタジーはまだおさえめだったから、良かったのでしょうね~~?


彗星はファンタジーのせいにしてなかったから……


RADWIMPSの歌も1番インパクトありましたねニコニコ


やはり30分経ってやっとのオープニングですか口笛


信号機がパパパパと早送りになるところと音楽が一致してて、ずーと忘れられないオープニングですニコニコ


話よりもきっと映像音楽重視したから大ヒットしたのでしょうね!



2017年、8月最初のレンタルコーナー!!


話の方向性は一緒

アメリカ版の方が完成度が高いですキラキラ


下矢印私の中では新海誠監督の中では今のところ1番はこのアニメ映画ですね口笛

ファンタジー一切無し、パクりなし、人物も映像も文句無し!

最後だけ微妙ですけどね……タラー


何でもファンタジーにしておけばいいという似たり寄ったり……タラー


風の電話観ちゃうと~~アセアセこれまたファンタジー過ぎ……


人物画を改善しようとした結果、全てパクリに……ゴールデンにOAしたら炎上するやつ~~タラー


映像は昔からクオリティーが高いです!人物が~~アセアセ


人物がやはりダメな上、エヴァンゲリオンですね~~ガーン






 



イベントバナー