PIGGY/ピギー、最初はスロースターター後半は意外な展開にホラーよりバイオレンス!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

どうしてもパッケージでインパクトがあったので……びっくりアセアセ


ピギー=子豚、または足の指、他にもありますがあまり良くない意味ですか驚き


スペイン映画、1時間40分の長くも短くもない時間ですね。

10代の少女・サラ(ラウラ・ガラン)はクラスメートからの度重なるいじめに苦しみ、家の中でも居場所を見つけられずつらい日々を送っていた。

ある暑い日、地元のプールへ出かけた彼女はいじめっ子のクラスメート3人と鉢合わせてしまい、再びいじめの標的となる。

その帰り道、いじめっ子たちが謎の男に拉致され、

血まみれの状態で連れ去られる現場を目撃したサラは、警察や親に事情を話して彼らを助けるか、それとも沈黙を貫いて見殺しにするか悩む。


結局のところ、どうしたらこんなにキャリーのように血だらけになる方向にいくのか?気になり観ていくことになりますねガーン


そうですね~~、ホラー見慣れてない方々はかなり不向きかもなのでお気をつけ下さい。(特に後半)



しかも序盤はところどころ、えっ!?て一瞬驚く箇所が多くて……タラー


大概、なんだ~~となりますか驚き

サラはかなりな巨体な上、肉屋の娘なので尚更いろいろ言われてしまいがちですかショック


地元のプールへこっそり行くと、クラスメートと鉢合わせしてしまい酷いことをあれこれ言われてしまいますガーン

しかもそのプール、キレイなプールじゃないんですよアセアセ


管理されてないプールで、しかもとんでもないものがあるのを知らずにサラは結局プールに入ると、


その後、酷い仕打ちをされて溺れそうになり……アセアセ


しかも最悪なことに、サラの服と荷物まで持って行ってしまいますかゲッソリ


わ~~地獄~~となり、サラは水着のまま帰ろうとすると、今度は車の男性達からいじめに合い……ガーン


がその時、思いもよらぬことを目の当たりにするサラ……


そのまま、黙っていることにするサラでしたが、クラスメートが居なくなりその中のお母さんがやってきて、サラに事情を聞こうとします。


しかもサラが行っていたプールも結局大騒ぎになり……



サラ役の俳優さんがとにかく体張ってて凄いですアセアセ

でどこからこーとんでもなくなるかな~~と思ったら、途中から変な!?展開になりますかびっくり

あれ、これはホラーじゃなくて駆け落ち的な……!?アセアセアセアセ


じゃなくてからの……えええええ~~~~⁉️💦 


そしてキャリーというよりSAWになっていきますかガーン 


最初はサラ、何とかしようとしてましたが、何もかもリミッターが外れたんでしょうね~~ひらめき 


ホントーにリベンジホラー……というよりはバイオレンスもの!?でした驚き


ここで終わるのか、あ~~やっぱりここで終わった~~てなりましたね。


クラスメートの彼氏、何気にイケメンでした口笛