刀剣乱舞-黎明-、懲りずに今回もつい観てしまうスーパーヒーロー大戦映画を観てるみたい | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前回も観たので何となく……


1時間55分もう少し2時間の長編気味ですね。

西暦995年の京都。


酒呑童子の討伐を目指す源頼光(津田寛治さん)たちは、歴史修正主義者が放った時間遡行軍に襲撃される。


そこへ現れた三日月宗近(鈴木拡樹さん)率いる刀剣男士たちが敵との戦いを引き受け、頼光らを討伐に向かわせる。


宗近は先に酒呑童子の討伐に向かった仲間の山姥切国広(荒牧慶彦さん)を追うが、国広と酒呑童子が光とともに消えていくのを目撃する。


次の時代は平安時代の歴史を守りに行く三日月達ですかキョロキョロ


酒呑童子は死ぬ前に呪いをかけると、三日月の仲間の山姥切国広が消えてしまいますかガーン

とここまでは前回のように歴史改変を阻止しますよ。


そこからまさかの現在に三日月は来ており、時間遡行軍と戦いますびっくり


いろいろ考えると時間遡行軍って何なんだろう~~な~~!?とかなりますねタラー


倒しても倒してもわいてくるっていうのが……?


無尽蔵なのか何なのか?(どうやらとにかくメチャクチャたくさんいるんだそうですガーン!!)


だったら刀達の審神者(さにわ)みたいな親玉を見つけて倒せばもう戦いが終わるはずでは?とかいろいろ余計なことを考えてしまいますねてへぺろ


で今回は珍しく現在を守ることになりますか。

それにはとんでもない理由があり……びっくり

過去の歴史を守るのだとありきたりなので、JKが刀達と関わるという流れならば少しはマンネリ感がないかなと思いましたが……


それはそれでうう~~んでしたタラー


男の子が一瞬、呪怨!?てなったり……


いきなり社会派入れてくるし……


でもそこら辺のエピが中途半端だったような!?


なのにラストら辺は仮面ライダー、戦隊スーパー大戦映画を観ている感じでしたね~~💦

人件費が凄いかかっている感とスカイツリーの撮影とかでお金かけ過ぎちゃったかな~~とかなりましたよ汗うさぎ


やはりなファンの為の映画かなとなりました😓 


判らないけど、大体こんなもんかなと思いつつもつい前回も観たから観ちゃっただけの映画でしたよびっくり


鈴木拡樹さんはやっぱり三日月ですよね口笛


今回知ってる俳優さんは柄本明さんぐらいでしたキョロキョロ



前回刀剣乱舞


鈴木拡樹さん他、出演映画