死神遣いの事件帖 傀儡夜曲、刀剣乱舞のコミカル&ド派手な衣装バージョン!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトルとパッケージが気になり観てみました。


がしかし1時間半ぐらいの映画でタラーヤバイかもな予感ですが……

豊臣家に仕えた高名な人形遣いの息子で、死神の十蘭(安井謙太郎君)と契約を交わしている死神遣いの久坂幻士郎(鈴木拡樹さん)。

探偵でもある彼は、十蘭と共に吉原の大遊廓で起こった遊女連続殺人事件の解明に乗り出す。


最初観た時は、刀剣乱舞のコミカル版だったり銀魂な雰囲気なノリかなーとなりましたよびっくり



衣装はみんなド派手でビジュルアル強め……タラー

そうですね、結局は舞台っぽかったです。


でも、話はわりとちゃんとしてて……


久坂幻士郎は幼い頃のある秘密などがありますね。


それを知った私は、え、今ではこんな感じって……びっくりちょっとしたやっぱり銀魂っぽかったです!


死神と契約を交わしているので自分の命を捧げると、代わりに力を授かり赤い剣などで戦います。


戦いが長引くとそれだけ命を削ることになり、なかなかリスクが高いですねガーンアセアセ


(ちょっと違うけど死神的なのでBLEACHっぽかったり……!?)

鬼滅や曇天……にも見えるし、結局いろんな少年マンガの要素が満載だった気がしますタラー

鈴木拡樹さんはやっぱり私の中では刀剣乱舞なので、なかなかな剣さばきを見せてくれますし、こういうコミカルな演技も出来ることに驚きましたねびっくり


雰囲気が全然違いますよひらめき


そして、最大の死神の力を使う時辺りからわりと面白くなります。


でも、もうかなり終わりかけの時間になりますが……


なのにええっ!?そ、そんな~~てなりましたよガーン


死神がこれまた優しいといいますやら、人間っぽいといいますやら……


意外な終わり方でした汗うさぎ


まだ続きそうな話ですが、もし続きが出来るのなら全く別の話になっちゃいそうです驚き


良いのか悪いのかよく判らなくなりましたよ滝汗


1時間半なので……こんなもんかなーと……タラー



追記:ええっ!?その続きというか別バージョンで舞台になっているとびっくり


あ、そういうこと!ずるいです凝視