人狼ゲーム ロストエデン、インフェルノ、前半ドラマ後半映画に | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前半はなんとドラマでこれは深夜にOAしていたのを覚えてますねニコニコ


2018年、全部で24分✕10回=4時間です。


OP、EPは省き警察のところはまあ10秒送りでいらんところはとばし、後は1.5倍速で見てみました(笑)そうすると1話15分で次へいけます口笛

鶴ヶ岡高校2年3組。

紘美(武田玲奈ちゃん)が目を覚ますと、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁されていた。

眼前のモニターは<人狼ゲームの始まりです>の文字を映し出されて……

名前の入ったカードにはそれぞれの役職「人狼」と「村人」となり騙し合い、投票で生死を争い、生き残った者には賞金が授与されるゲームだとモニターの説明がされる。

一方、私立鶴ヶ岡高校2年3組から10名の生徒が失踪したことを受け、名倉刑事と照屋刑事は捜査を開始していた。

果たしてこの事件の真相とは? 囚われた者に拒否権なし。

命懸けの極限心理戦が開幕!

今回はみんなを、同じ部屋まで運び入れているところからスタートしますね驚き


これまた異例な全員クラスメートという異常さなので、警察が思い切り動きますかタラー


今回はいつものシンプルさに戻り、人狼2人、村人4人、役職は予言者、用心棒、霊媒師、そして狂人1人です。


そこはいつも通りですが、壁に大きく死んでつぐなえといつ書かれたのか謎な言葉が……!?


この中の誰がやったのか、そして人狼やらを見つけないとならず……


紘美=武田玲奈ちゃんは役職も何もない村人でした汗うさぎ

 

しかも、かなり目立ちますアセアセ 


ゲームをやらずに助けを呼ぶ方法か逃げることばかり言いますね。


そして今回はドラマ、しかも警察側の捜索も進行するのでかなり映画より遅い展開になり、1回目の放送では夜8時までの投票に行きつきませんびっくり


で放送2回目でやっと投票に……

ほぼ全員ひとりに集中して投票したのに、これまた紘美はひとりだけ別の人を投票して目立ちます!!


なんと2夜目の人狼の襲撃には用心棒から守られた為、襲撃に失敗しますかポーン


その後、紘美は予言者ふたりから人狼と村人とそれぞれ違う結果を言われて、ますますピンチになりますガーン

絶対、次の投票は紘美が確定で……!?

 

でも、そこへこれまたイレギュラーなことが起こり……びっくり


紘美の巻き返しがなかなか面白いですね~~口笛


全部完全に覚えてなくて、人狼の内ひとりはあの子だろうと思っていたら、全く違ってて~~💦あれ~~てなりましたよ😓


更には、壁に書かれたことや今回はなぜクラスメートになったことも明らかになり……!

更には高校生ですが、愛憎たっぷりドロドロな大奥みたいなことになりますねガーン

前回はメチャクチャ警察側のことになると邪魔に感じましたが、まー今回はサラッと見ることが出来ました口笛


ぶっちゃけ、警察側あまり影響全くないからいらないんだけどね😐️

 

前半戦が終わり、次は映画で後半戦になります。



後半戦です、インフェルノ=地獄、業火、大火、他に地獄のようなという意味です。


Hulu、2018年、1時間35分の短編ですねキョロキョロ

野々山紘美(武田玲奈ちゃん)は、鶴ヶ岡高校2年3組のクラスメート10人が殺し合う「人狼ゲーム」に無理やり参加させられてしまう。

さらに紘美が引いた役職は、友達を殺さなければならない“人狼”だった。

一方、刑事たちはゲームを支配する謎の男(水野勝さん)の存在にたどり着く。

紘美は、覚悟を決めてゲームを開始するが……


前回のドラマからですが、武田玲奈ちゃんしか判りませんアセアセ

そしてドラマと違い映画なので、サクサク進んでくれますね~~😙

ここまで来て判ったこと、ほぼ生存者多いと2回戦目があり、そして人狼になる確率が高いというかほぼ人狼ですか💦

そしてめんどくさいことにまたもや更にクラスメートを追加されてしまいますが、

警察動いてるのにどうやってまた大勢拉致出来たのか不思議ですね~~😓(魔法使いとか!?)

細かいところはさておいて、人狼ゲームまたもやゲーム説明されます。

ドラマ版と同じ役割で、人狼はふたり……

でも、前回ちょっと行方不明っぽかった水谷まで2回戦目の人狼ゲームに参加させられているのを知り、亜利沙が発狂してルナに飛びかかりますかガーン

亜利沙は水谷が好きで、ルナは他にいましたが……いろいろあり……ショック(詳しくは前回のドラマ版で)
で水谷は引き続きルナが好きで、みんな一方通行で村人と人狼に分かれているので余計メンドーですタラー

まー私からしたら、みんなどこがそんなに良いのか全く判りませんね~~驚き

恋は盲目……
しかも水谷自ら役職をカミングアウトするし、亜利沙はルナを襲撃したくて仕方ありませんアセアセ
紘美は友達なので阻止したいところですが、まさかの用心棒に守られてしまいますかびっくり

今回もどちらが生き残るのかという……!?
色恋あるととにかくメンドーですかアセアセ

紘美が回を進める度にだんだん勝つことだけを考え出していき……


でも、どうしてそんなに勝ちたいのかがいまいち判らなかったですね~~!?


ラストはスッゴい覚えていて、まさかのこのタイミングで来る~~~~!? んなバカなっ! てなりましたね滝汗


今になると、ドラマの方がまどろっこしかったけど、紘美が人狼と村人と言われた時のピンチの辺りが1番面白かったです口笛


映画は……特に~~サクサク進んだな~~ぐらいでしたキョロキョロ


運営側の人、初めて姿現したけど何の意味があったんだろうな~~?て悪いけど無意味に感じましたねタラー

映画になった途端、これかよ~~となりましたよプンプン


ずーと観てくると流れで観ちゃうあるあるですかねアセアセ



人狼ゲームシリーズ