人狼ゲーム(2013年)、ビーストサイド(2014年)、久々に観るとキャストが凄い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

最初に映画化された人狼ゲームですか。


一応以前に観てますが、再び今回はHuluで2013年、1時間50分の長編手前ですねキョロキョロ

高校2年生の仁科愛梨(桜庭ななみちゃん)は、帰り道で突然何者かに拉致され、気が付くと10人の男女が円形に横たわっていた。

一同は不可解な状況に戸惑うが、村人と村人に化けた人狼に分かれ相手チームを全滅させる「人狼ゲーム」に強制的に参加させられることに。

彼らはなぜここに集められたのか理由もわからぬまま、生死を懸けたゲームに巻き込まれていく。


今観るとなかなかなキャストですね口笛

桜庭ななみちゃん、あまり民放では見なくなりましたが……タラー

有名なのは声優ですがサマーウォーズですね~~ニコニコ

名字がまだない時の太賀君に岡山天音君!最近はどうしているのか大沢ひかるちゃんなど……

SAWの日本版はこの人狼ゲームかなとなっておりますキョロキョロ

気づくと友達と共に見知らぬ建物の中にいる仁科愛梨=桜庭ななみちゃん、彼女は村人ですか。
まだこの時はリアル人狼ゲームのルールをVHSで説明されますアセアセ

村人8人対人狼2人のガチな殺しあいで、どちらか側が生き残ったものが勝ちという……

この時から預言者の役職もありますか。

1回観てるから、何となくあの人が人狼だったな~~て覚えていましたが、もうひとりは全く忘れていましたね汗うさぎ


最初は首輪ではなく首に何か仕込まれてて、どこからかモニターで確認しながら、逃げようとした者はその首に仕込まれているもので殺されてしまいますかガーン
仁科愛梨の友達が窓から出ようとしてさっそく……ゲッソリ

そして夜の8時、人狼をひとり投票で決めて殺していくことになります。

この時は自分で毒殺するか誰かが飲ませないとならず、運営側が首の仕掛けで殺ってくれないのでかなりヘビィーですね😱❕


まー人狼はやはりハズレます驚き


なので夜、村人が殺されてしまいますか。


みんな疑心暗鬼に……


仁科愛梨はなかなか選べず、2回目は自分を指します。


それでも人狼は夜再び村人を襲い……


やっとそこから預言者が名乗りをあげますか、しかもひとりだけではなく……


まー預言者がひとり以上いるって鉄板ですか口笛


そして仁科愛梨は果たして生き残れるのかという……!?

この時は死体を外に出す作業までしてましたねタラー


SAWといい、この人狼ゲーム、どうやって建物といい装置といい、何より本来なら不可能に近い複数人の拉致をする労力が凄いです……アセアセ


でもうひとりの人狼は……


ラストは……


全く判らなくて覚えてなくてやっぱりこーいう結果になると、


ループしがちになるんだなとなりましたね😲‼️

 


同じくHuluより2014年、1時間50分(+2分)の長編にならない時間でした。


横山由佳(土屋太鳳ちゃん)は、総勢10名の拉致された高校生たちが競い合う人狼ゲームで人狼のカードを与えられる。

彼女に課せられた使命は、気付かれることなく他の村人役の男女の命を1人ずつ奪っていくことだった。

狂気の沙汰としか思えない状況下で、由佳は内心で笑いながら自分の役柄を全うする。


ちょっと前回の続きっぽく作ってあるけれど、また別の人狼ゲームがはじまるようで、みんなまたもや拉致されてどこかの建物に入れられてしまいますか。

なので横山由佳=土屋太鳳ちゃんはカードを見るとなんと人狼でしたガーン

前回と同じくまたもや首に何か仕込まれていますか。
そして今回は銃で撃つという選択肢までありますねびっくりアセアセ


キャストは太鳳ちゃん以外は、森川葵ちゃん、佐久間由衣ちゃん、加藤諒君、桜田通君などです口笛

今回からは、人狼、村人、預言者、用心棒、共有者などがありますアセアセ


もうここで用心棒が出てきますか汗うさぎ


用心棒は誰かひとりを守ることが出来ますが、自分は守れません驚き


そんなわけでまさかの1夜目から人狼ふたりは夜の襲撃に失敗してしまいます!


そしてデタ!預言者がたくさん名乗りをあげますか。


今思うと……共有者はあまり……意味なかったような気がします!?


そして徐々に村人は減りはじめますか。


がある夜、とうとう人狼の手掛かりが残ってしまう事件が起こりますガーン


もうそれは言い逃れが出来ませんタラー


その辺に来ると、自ら自殺するなどの選択になりますか。

銃も使うけれどまさかの1回で使いきってしまい……!?


人狼はひとりになってもやり遂げようとしますが、まさかのラストで思いがけないことが起こり……


何となく結果は覚えていましたが、かなりな絶体絶命でもうダメかも~~となった時、意外なことが起きますかポーン



ラストは……不思議と!?首筋の仕込みはなぜかあっさり取れたりしますかゲッソリ??


そして、どうしてかラスト際のあの行動は何だか不思議な終わり方でしたね~~アセアセ


ラストは微妙でしたひらめきタラータラータラー



人狼ゲームシリーズ


海外版人狼ゲーム!?



 

 


 


イベントバナー