人狼ゲーム クレイジーフォックス、プリズン・ブレイク、役職増えるし今までにない展開になる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

人狼ゲーム、第3段ですねキョロキョロ


もちろん以前に観てますよ。


Hulu、2015年、1時間40分(-3分)弱の長くも短くもない時間です。

生死を懸けた「人狼ゲーム」に否応なく参加することになったあやか(高月彩良ちゃん)は、狐のカードを引き当てる。

その札はゲーム終了の時点で生き残るか、人狼と村人が同じ人数になった時点で彼女の勝利となるものだった。

逆に狐は、予言者の占いの対象になると死亡するという。

そんな状況の中、彼女はある少年(柾木玲弥君)に好意を抱く。


今回は高月ちゃんでしたか~~口笛


つーか高月ちゃん以外知りません🙏💦💦


一応、誰が残るとかだけは覚えてますが、それ以外はほぼ忘れてました。


相変わらず、どうやってこの人数を拉致できるもんかなと……


今回はメチャクチャ多くて相変わらず学生ばかりですか。


で首にはワイヤーがつけられて、前回よりは確実にそれが締まって殺されますねガーン


今回は村人8人、人狼3人、そして狐が1人です。


役職は予言者、用心棒、そして霊媒師ですねキョロキョロ


霊媒師は人狼に殺された人の役割が何か判るというもの……


予言者は今回、いきなり4人もいて……


あやかも予言者に名乗り出るし、なんと多岐川に一目惚れまでしてしまい、ふたりでここを出ていくと言いますが、どうあがいてもそれはね~~タラー

早くも誰がこのゲームが2回目とかも判り、あやかと安奈も経験者でした。


更には他にも経験者がおり……驚き


もちろんよく人狼ゲームを判ってない人もいて、いきなり役職の予言者以外の役職を口にしてしまい……驚き

そして何と今回は人狼が3人もいますが、1人だけ時間になっても来なかったりする不測の事態が起こります!?


3人目の人狼が後半まで全く誰なのか判りませんアセアセ

狐の役割のことも他にいろいろ気に取られてしまい、わりと忘れていたりして……


なぜか人狼ゲームが2回目だという子達が以外といたりするわりには、あまり重要ではなかったりしますかタラー


更には人狼がほぼ確定した時、腕を縛ることにしますが……

その辺新しいなと。


勇希はちょっとヒステリーチックというか短気っぽくて、ちとうるさいですかプンプン


うるさ過ぎたりするのによくもっと早い段階でバレなかったなと……!?


ラストは……あやかは断然に不利でしたが、意外な結果になりますかびっくり


その後もちょっとだけふに落ちませんでしたアセアセ


(あえて通報しやすい状況にしてしまいますが、きっと何もなさそうで……!?)



人狼ゲーム第4段です。


プリズンブレイク=脱獄ですか。


Hulu、2016年、ほぼ1時間40分の相変わらずな時間で見終われますねキョロキョロ

何者かに拉致された乾朱莉(小島梨里杏ちゃん)は、拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生還すれば1億円がもらえる人狼ゲームに、強制的に参加させられる。

生き残るためには殺し合うしかないのかと、誰もが疑問を抱きながらも究極の探り合いが展開。

そんな中、朱莉は死のゲームからの脱出を考え続け……


最近はどうしてるか判りませんが、今回は小島梨里杏ちゃんですねニコニコ

私の中ではトッキュウジャー3号のミオですか。

志尊淳君、横浜流星君と同じ戦隊でしたね口笛



始まりは小学校3年生の相馬がずぶ濡れで下校しており……


その様子を影から朱莉は見ているという……



次に気づくと、人狼ゲームなのでまたもや大勢の学生の男女が拉致されてますね驚き

土屋みずきは人狼ゲームことをよく知っており、抵抗しますが無理そうですかアセアセ


みんな気がつくといつものようにテレビに電源が入りルール説明です。


今回は12人の内、9人村人で予言者1人、霊媒師1人、用心棒1人、共有者2人、そして狂人1人ですか。


狂人は村人に紛れていますが、人狼が勝ったら同じく勝ちになりますねキョロキョロ


覚えているのはやっぱり結末ですが、細かいことは忘れてますが……アセアセ


小学校の時にいじめられていた相馬とその人狼ゲームで再会することになった朱莉。

相馬は相変わらず爪を噛んだりして挙動不審ですか。


しかも朱莉を襲ってしまいますねアセアセ


でも、そのことがあったので朱莉と相馬はあることに気付き、何とか脱獄出来ないかと思考を巡らしますか。



一方、人狼ゲームは今回は珍しく序盤は予言者がひとりのみで展開されていくし、主人公の乾朱莉も全くなんの役割がラストにならないと判明しませんキョロキョロ

そして途中から突然、CUBEやSAW2のような独裁者っぽい人まで現れて……


これまた今までにない展開を迎えて、ラスト際は相馬がわりとしっかりしてきて良かったですね~~口笛


ラスト……あの後どうなったのかな~~?とちょっと気になったりしなくでもなく……


でエンディングになりましたね。


やはりな今回も流れでどんどん観ちゃいましたうさぎ



前回、人狼ゲームシリーズ


高月彩良ちゃん他、出演映画