翔んで埼玉、最終的には埼玉愛に溢れている!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

2019年公開、DVDを観て2020年2月に土曜プレミアムでOA、今回のOAでなんと観るのは3回目ですね口笛


CMなど抜くと1時間50分弱の程よい時間になるそうです。

東京都民から冷遇され続けてきた埼玉県民は、身を潜めるように暮らしていた。

東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみちゃん)は、

容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)と出会い、惹かれ合う。

しかし、麗が埼玉出身であることが発覚し......


埼玉県民は通行手形がないと東京に入れないという世界で……びっくり

格差がメチャクチャ激しいですガーン

そして麻実麗が転校してきて……

いつ観ても東京テイスティングのところが凄いですポーン
これはスクランブル交差点、渋谷。


これはマダム達の集まるハイソな町、白金。


これはもっとも東京でインド人が多く住み尚且つ海が近い場所、西葛西。


フツーは判らんわ~~い🤣💦


何もかも完璧だったのに、外で埼玉県民が追われているのを見つけてしまい、つい家政婦とか言って助けますが……タラー


草加せんべいで踏み絵ならぬ踏みせんをさせられそうになり……何でせんべい!笑い泣き


それらもみんな真面目にやります汗うさぎ


麗はゆくゆくは政治家になり、埼玉県民に対する差別政策を撤廃させる為に、東京に送り込まれていましたが……


麗は所沢へと戻り、埼玉県民解放の為の抵抗運動をはじめることになります。


相変わらずBLもありつつ……(さすが魔夜さん)

それにしても伊勢谷君、実写映画メチャクチャたくさん出ていたんですねーびっくり

この間はるろ剣で、あしたのジョーの力石だったり、ジョジョ奇妙にも出てるし……(そう思うとあのことは残念ですタラー)



とにかく千葉と埼玉対決がこれまた面白かったですね笑い泣き


千葉、稲毛の小島よしおさんの推しは弱いんだなと……驚き


けれど、市原悦子さんがいましたか~~ポーン


ラストの次の計画……汗うさぎそれはそれで怖いんですけどタラー


とにかく映画の中での埼玉熱は凄かったですニコニコ


エンディングのはなわさんの歌がこれまた聞き入ってしまいましたね(笑)


埼玉、こちらからしたら全然都会でいろいろあるし、そう、さいたまスーパーアリーナあるからすっごい羨ましいですキラキラ


次回はどうなっちゃうのでしょうね!?