スピード、久々に観るとギリギリ感や火力やらハンパない | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

珍しく昼間にOAしてましたびっくり


1994年(29年前)、2時間(-4分)弱のまあまあ長編気味ですか。

路線バスに時速50マイル(約80K)以下になると爆発する爆弾が仕掛られた。

爆弾魔は巨額の身代金を要求。

若きSWAT隊員ジャックは、多くの乗客を乗せたこのバスに乗り込み、次々と襲い掛かるトラブルに立ち向かう。


上矢印文言(笑)

お子が興味持って観た時はそれでも2018年ですかびっくり

30年近く経つので、キアヌもサンドラも若いですね~~ニコニコ

(ふたりとも同い年なので当時30歳ぐらい)


で今更ですが、スピードは3部に分かれてます。

1部はエレベーター、2部は例のバス、3部は地下鉄。

意外とエレベーターでもスリル凄いですねガーン
↑ギャラ良くないとわりに合わないですよね💦

エレベーターの底に穴が空いて落ちそうになったり……ポーン

脱出の時、最初は入り口がずれてて上の方だったのにエレベーターを支えるものが耐えられなくなってひしゃげてきてしまい、どんどん下がり……

(バイオハザードだったら首もっていかれてるな~~と思い出したりして……アセアセ)

最後のひとりでゲッソリ!!

今観てもうわ~~! なギリギリ感が凄すぎますねアセアセ

その後もちょっと3人ぐらいでエレベーターでドンパチして、人質になった仲間をマジで撃ったりするジャック!!

なのに逃げられてるし~~驚きアセアセ

(まだ時間そんなに経ってないからなんでしょうけどタラー)


それで終わらず、いきなり目の前のバスが大爆発してしまい、爆発の威力がハンパないですポーン

公衆電話に反射してオレンジになっていたりして……ゲッソリ

そしてバスに爆弾が仕掛けられていることを知り、ジャックは無理矢理知らない他人の車に乗り込みバスに知らせに行きますかびっくり
運転代われのワイスピより前はスピードだったんですねグラサン

50マイル(80K)以上出すと爆弾が作動してしまい、そこから80K以下になると爆発するという仕掛けになっていますが、既に作動していますかタラー

ジャックはロス市警察でSWATですが、まさかの別件で警察に追われていた乗客がジャックと銃で対峙。

まさかの他の乗客が阻止しようとしたことで、発砲してしまいまさかのバスの運転手が負傷ですガーン

なぜか運転手撃たれる率高いのはあるあるなんですかね?

バス、今観るといろいろあり得ませんが、そこで免停中のアニーが代わって運転します。
渋滞中でもスピードを落とせないので、車にぶつかっていきますねガーン

更には道が無くなり、どう見ても無理なのにバスは吊り上げたように飛び!?、しっかりバスの後ろまでキレイに着地です(笑)

下矢印もう吊り上げているのが判りますねグラサン
今観たら物理的に無理ですか💦


まーいいか、映画なので……


空港へ入るものの、パンクやら爆弾を外しにジャックはバスの下に潜り込みますガーン


こえよ~~~~😨


その後もハプニング発生!!


自分が危ういので思わず燃料タンクにドライバーを刺してしまい……驚き


で乗客達の協力で再びバスへ


そして、バスの中にカメラが仕掛けられていることを知り……


いいんだけど、ビデオってあからさまに書いてあったりしてびっくり


昔だけど強調し過ぎ……タラー

バスからの脱出は覚えてますガーン


ジャックとアニーは鉄板で底から脱出ですかびっくり

その後のバスの爆発、考えられないぐらいもの凄いですねゲッソリ


金かかってる~~~~ポーン!!


安堵したのもつかの間、今度は地下鉄へ……


何となくトレイン・ミッションにも似てましたね~~びっくり(てこちらが先なんですけどタラー)


これね、恋愛模様も何気にぶっこんできたから余計ウケたんでしょうね~~ニコニコ


あり得ないこと連発していましたが、今観ても面白かったです口笛



デニスホッパーがこれまたなかなかで……アセアセ


トゥルーロマンスももの凄い鮮烈に刻まれましたね~~驚き



この間イルマーレ観たばかりで丁度、スピードやるとはびっくり