サイン、とうとう観てみると思っていたのと違っていた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

GEOになぜか無くて?でも、Disney+にありました~~口笛


2002年、1時間50分(-3分)弱の程よい時間ですね。

信仰に篤い牧師のグラハム・ヘス(メル・ギブソン)は、最愛の妻を突然の事故で亡くしてしまう。

その時、ある霊的な現象が起きたことでグラハムは神に対して疑念を抱き、やがて牧師を辞める。

農夫となったグラハムは、弟と2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。

だが、ある日、農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリー・サークルが出現して以来、奇怪な出来事が続発する。

幼い娘には不吉な予知能力が宿り、農場の周囲に次々と不幸が起き始める。

グラハムはミステリー・サークルがなぜ自分の農場に現われたのか、それが意味するものは何なのか調べようとするが……


何でだろう?シックスセンス、アンブレイカブルは観ていたけれど、これはずーと見落としていましたね~~大あくび


しかも、メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ゾンビランドのアビゲイル・ブレスリンに、それからローリーカルキンびっくり


ローリーカルキン、最初名前見てなくて何となくマコーレー・カルキンに似てて、マコーレーは俳優やめたからキーラン?しか思い浮かばなくて、


そうしたらマコーレー、キーランの弟か~~~~い‼️ てなりましたアセアセ


グラハム=メル・ギブソンはトウモロコシ畑に子供達を探しに行くと、ミステリーサークルを見つけてしまいますかびっくり

膨大な量のトウモロコシの茎が折れ曲がっていて……タラー

でも、これ特に後々に何も影響しないですね~~キョロキョロ(作ってみたかっただけとか?)


更には犬が狂ったようになるし、娘のボーは水が汚染されている?(特に影響ありません)といつも口にします。


そして、何かが家のまわりをうろついており、グラハムは弟のメリルと探しだそうとしますが見つからず……!?

息子のトランシーバーで家の中の様子をうかがうと、人間以外の不思議な音がたくさん聞こえてきますね。


でも、その不可解なものにはなかなか遭遇せず……だんだん退屈気味になりますか驚き


でも、デタ!監督がレイという役で登場しますか口笛


20年前なので若いですね~~ニコニコ

レイは1体だけ閉じ込めたといいます。


グラハムはまさかの見に行き、そこで……ポーン


でも、何か一瞬だけで、え、ウソってなりましたよ。


そこからまた特に目立った展開もなく……


レイから水辺に行くと良いと言われたけれど、グラハムしか行く者がいなくなり、仕方なく家にとどまるととうとうやつらはやってきますねびっくり


でも……あまり緊迫やらバトルもなくて……


一瞬、ビックリする程度ですかタラー


何か終わり際にちょっとどうする?どうする?となるぐらいでした。


まー……SFホラーって程のものではなく、どちかいうと家族の物語として観れば、なかなかなヒューマンドラマなのかもしれませんが……タラー


終わり際に奥さんのことを出してくるから、やっぱり家族のお話だったんでしょうけど。


何かもっとスリルというか怒涛の展開を欲しがった私がいけなかったのか、あれ?でしたアセアセ


そして水、好きですね~~、何かアンブレイカブルの尾を引いてますか汗うさぎ


でも、やっと観れたから良かったんですけどねタラー


今頃観たのがいけなかったのか何なのか……?



M・ナイト・シャマラン他、監督出演映画





メル・ギブソン他、出演映画