マッドマックス2、サンダードーム、一応全部繋がっていたという! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

マッドマックス2、ホントーはfastと一緒にしようと思っていましたが、世界観がまた違ってて……

どちらかいうと、2とサンダードームの方が世界観近いので、迷ったあげくにこちらにしました。
前作よりさらに数年後、石油危機を迎え荒廃した世界。

凶悪な暴走族と戦いながら荒野の中で生活を続ける1団に救われたマックスは用心棒として彼らに協力する。


V8はまだ出て来ますニコニコ

てーいうかfastの続編だとは……

2から世界観が急に一変しますびっくり

デタ!北斗の拳ぽい感じでしたね~口笛
マックス=メル・ギブソンは革ジャンで、ケンシロウ的で、でもってターミネーターぽくて、

そして昔のスタローンチックにも見えちゃいましたねびっくり

で背景とか雰囲気はどこかしら、スターウォーズのルークがいた星みたいとも言えたりして……

更に荒廃してるはずなのに、何気に道以外の場所には緑が青々していましたけどびっくり

2は何か心臓に悪い驚かしな部分が3ヶ所ぐらいあって、何このホラー張りなシーンは……てなりましたけど滝汗

あーあと、北斗の拳でいうリンかバッドみたいな子供が出て来て、ブーメラン投げるところが、ちょっと爆笑します笑い泣き

結構いい切れ味なのでスパーーンいくはずなのに、まさかのおでこで止まってヘアバンドみたいになってた時は……ゲラゲラ

とか今見るといろいろおかしな点もありますが、fastよりは話はまあまあちゃんとしてました?

でも、最後はええ~!?て私はなりましたけどね。


で次、マッドマックスサンダードーム。


砂漠を彷徨うマックスが辿り着いたバータータウン。

その町で野蛮な女支配者により、球状の檻に囲まれた“サンダードーム”での戦いを強いられたマックスは一人砂漠へと追放。

行き倒れた所を救われた子供たちの村に招かれ親代わりのように慕われていく……


結局は、マッドマックスってマックス自身のこととも言えるし、メッチャ怒り狂っているよともとれるタイトルだったんですねーキョロキョロ

サンダードームになると、更に北斗の拳と世界観がかなり近いです。

車の感じとか。

いきなり、ここにきて核が落ちて荒廃したことになっているっていう……ポーン

サンダードームは意外や最初にはもう出て来て……タラー

まさかのからくりにビックリびっくり

そこから更に砂漠に追いやられるマックス!!

そこで死ぬわけがない主人公!時間はまだまだあるし、やっぱりですが助かります。

マックスは伝説の機長だと間違われて、伝説にのっとり砂漠を出ようとする子供がいて……

であーやっぱり、またサンダードームのあるバータータウンの地まで逆戻りですびっくり

ラストら辺のアクションはなかなかでしたけど、これまたラストはええ~~!?からの更にええ~~!?てなりましたね~~滝汗

マックスまたこのパターンってなりましたけどタラー

ティナ・ターナー出ててビックリしましたゲッソリ

歌しかやってない人だと思っていましたよタラー

え、ティナ・ターナーのことは、よくは知りませんが、物まねでよく真似されているから……ねー真顔

その程度です。

こーなれば、リーサルウェポンシリーズも観てみようかなーとか思ったりして……!?

テレビで昔、よくやっていたけれど、しっかり覚えてる程観ていないっていう……タラー