わたしと加配保育士ユーチ先生の1年2ヶ月〈30〉ユーチ先生の家の事情 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

2016年5/11、連休過ぎ位からユーチ先生は、お休みをとることになる。

どうやら、ご実家のユーチの母親の具合が悪いそうで、更に悪いことに長期化するようだ。

ユーチの実家は県内だけど中距離な場所。

まーまた園長先生に話に行った時に、ユーチ先生の話をされる形になり……

そのユーチ先生は、一旦退職するぐらいな深刻さらしい。

「タイちゃんは、チヤ先生やフリーの先生が見ることになるけれど、いいですか?」

と聞かれた。

もちろん、はいと即答する。

私としては、うちの子供のユーチ先生に対しての依存が酷かっただけに、正直ホッとしていた。

「良い機会だと思います」

と園長先生に言った。

うちの子供もユーチ先生が居なければ居ないで、普通にやれてるみたいで……

保育園の方でうまくまわせるのなら、私としては全く問題ない。

私が何より懸念しているのは、ユーチがまたすぐ復帰することだ。

ユーチ先生には悪いけど、このままこちらはそっとしておいて! という気持ちしかない。

てーことで当分、ユーチ先生は保育園から姿を消すことになる。

これで病院に付いてくることも、急なお願いごとや変な言動に惑わされることもない!

ちなみに家庭訪問は何だよ! だったけど。

今回は担任の先生がひとりだけだと言っていたのにも関わらず、うちの家庭訪問当日の数時間前に、

ユーチは私も行くので~て突然言い出してきた時はバカヤローとなって、ミズちゃんに愚痴ったら、またなだめられたりして……

そういうイレギュラーなことにも、もーわずらわされることもないわけで!

私はもの凄く晴れやかな気持ちになっていた。