レンフィールド、Wニコラスでスプラッター、コメディ、ダークファンタジーでもあり | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

悩みに悩んだ末、チョイス……どうやら日本未公開かなと?


ニコラス・ケイジしか判らないと思ったら、他にも知ってる俳優さんいました~~口笛


1時間半(+3分)の久々の短編ですね。

レンフィールドは吸血鬼のドラキュラ伯爵を崇拝し、 不死身の能力を得る代償として召使いとなり長きにわたって連れ添うが、

 現代になって伯爵は俗世界に染まって堕落しかつての気品は見る影もなくなる。 

レンフィールドは失望し、知り合った婦警のレベッカに悩みを打ち明ける……

レンフィールド=ニコラス・ホルトは虐待被害者の支援団体のグループセッションに参加していますね汗うさぎ

何世紀か昔は弁護士でしたが、ドラキュラ伯爵=ニコラス・ケイジの忠実なしもべに……タラー


一応ドラキュラのしもべなので、不老不死の他に虫を食べることでもの凄いパワーが使えますねびっくり


そして今も昔もドラキュラを討伐しようとする者が後を絶たず……


とうとうドラキュラは追い詰められますが、ドラキュラに脅されてしまうレンフィールド、やっと自由になれるのについ助けてしまいますかショボーン


ドラキュラは瀕死の状態になり、レンフィールドはドラキュラが再び元の力を取り戻すまで助力しようとしていましたが、とうとうへき易してきますね。


そうしてグループセッションでドラキュラを上司として例えて話をしたりして……グラサン


そうしている内に、犯罪者をドラキュラに届けた方が良いと踏みギャングをやっつけますね。


この辺りから結構スプラッターなので、グロイの苦手な方々はお気をつけを~~キョロキョロ


もちろん何か食べながら見ないことをおすすめします。



ドラキュラに犯罪者を捧げるレンフィールドですが、麻薬中毒者だった為不味くて食べられないと……


なので罪のないシスターやらチアリーダー(若くて元気な女子的な?)を連れてこいとムチャ振りされますか笑い泣き


レンフィールドは罪のない人をとあるレストランで探していると、ギャングの捜査でレベッカとクリスがやって来てしまい……


更にはテディの一味がふたりを狙ってやって来て、レンフィールドは逃げられなくなりますアセアセ


でもそこでレンフィールドがなかなか活躍して、更にはレベッカと協力して一味を倒しますか口笛


そこら辺のアクションはなかなか凄いですニコニコ


それで一旦はホッとしますが、ドラキュラはどんどん力を取り戻していき、とうとうレンフィールドの通うグループセッションにも現れてどうなる!?という……ガーン


ニコラス・ケイジしか判らないかと思ったら、

ニコラス・ホルトってああ~~ウォームボディーにザメニューの人~~てなりました口笛



更には捜査官のレベッカのオークワヒィナはどこかで観たことあるって思っていたら、


あ~~ジュマンジネクストレベルの~~!ラーヤと龍の王国に、シャンチーなどなどですか!!



そしてホラーでもあり、ダークファンタジーでもあり、アクションでもありそしてコメディでもありましたね~~爆笑


短編でしたがわりと面白かったです口笛


いや~~あなどりました。



ニコラス・ケイジ他、出演映画



オークワヒィナ他、声優、出演映画