今日は一汁三菜の日、新人の店員さんいろいろ、かっぱ寿司 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

和食の素材メーカー(フジッコ株式会社・ニコニコのり株式会社・キング醸造株式会社・株式会社はくばく・株式会社ますやみそ・マルトモ株式会社)で構成する「一汁三菜 ぷらす・みらいご飯」の6社が制定。


日付は「13」が「一汁三菜」の読み方に似ていることから毎月13日に。



最近、健康に気をつけた食事は?


今朝は納豆とめかぶをご飯にかけて食べました~~口笛


男どもは納豆苦手で食べませ~~んアセアセ


みそ汁はみんなちゃんと取りましたね。


いつもしっかり出来ないので、サイトを参照。

まー出来ていないけど、全く出来てないわけでもない感じですかね?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



研修中というか新人の店員さんに最近当たりやすいですね~~びっくり

1人目はドラッグストアで。

若い女子でしたね~~口笛

いくらですと言われたら、いつも言わないけど会計でお金出した時、

「お願いしまーす」と言ったら意外と良かったですね~~ニコニコ


次、ラーメン屋さん、またもやレジでの支払いの時新人らしい年配のおばちゃん……

店員さん「780円のお返しです、お確かめください」

なので私は1言、「はい」と返事をしただけなのに……

いきなり店員さんは何か慌てていて……?

店員さん「あ、あの……な、何か?違いましたか?

ええええ~~~~~~!?💦💦💦

想像力!!!!

例え聞こえなくても大体1言ぐらいなら、返事程度だって想定しておけってなりましたねプンプン

勝手な被害妄想でこちらの気分が悪くなるっていう事態にもやもや

なのでいろいろあるけれど、もう1度、「はい」て言いましたねタラー

夫にどうした?何戸惑っていたの?聞かれて事情を話したら、

夫「もしかして初日とか?」

て言ってましたね~~キョロキョロ

あ~~~~……それはありかもです。

意思の疎通って互い違いになると、ちょっとしたことでもダメになるんだなと勉強になりましたね。


たまにそのレジで油断していると、何か話しかけられる場合もあったりして聞き損ねることもしばしばですが……アセアセ


かっぱ寿司、夫がおごってくれました~~ニコニコ
えびてんうどんはお子です。

いつもの……
ハンバーグお子、エンガワ夫、たらこ私。

久しぶりに茶碗蒸し頼みました~~ニコニコ

会計に行くと、かっぱ寿司、人が戻ってきたな~~となりましたねびっくり