ザ・メニュー、レイフ(ヴォルデモート)シェフになる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

祝日でレディースデイとくれば映画を観ようとなり、私が観たのはすずめの戸締まり……ではなく、こちらのマニアック?なザ・メニューでした~~てへぺろ


時間は程よく1時間50分弱ですね。
予約が取れないことで有名なシェフ(レイフ・ファインズ)が提供する極上メニューを目当てに、

孤島のレストランを訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。

素晴らしい料理の数々にカップルの男性が感激する一方で、女性は言いようのない違和感を抱く。

店内が不穏な様相を帯び始める中、シェフ自慢のメニューには、思いも寄らないサプライズが用意されていたのだった。

こちらのシェフ、レイフ・ファインズはあのハリポタのヴォルデモート卿ですか口笛

当たり前ですが素顔が見れますニコニコ

予約がとれないレストランはまさかの孤島まで行きますね。

マーゴはタイラーの連れの予定で来れなかった為代わりに行くことになり、いきなりちょっと不穏です驚き

そして孤島に着くと、そこはシェフのお家とちょっとした小屋とレストランぐらいしかありませんキョロキョロ

レストランへみんな入ると、大きなドアは思い切り閉じられてなぜか気になります。

すると、ひとりだけ老女が座っていて……?

そして各々席に着きますよ。
ちなみにマーゴを誘ってきたのは美食家のタイラー。

画像を撮らないでと事前に言われていても平気で撮りますびっくり

それから富豪な熟年夫婦に、料理評論家と編集者、映画スターとアシスタント、

それからここだけなぜかカップルではなく男3人の若きIT長者が招待されていて……
コース料理なので順番に振る舞われて、そして必ずシェフのスロービィクの1拍手が入ると彼の話が始まります。

1拍手が入る度にだんだん……何て言うか自然に食が止まるしビクつきだしパブロフの犬状態にこちらまでなりますねガーン

そしてソースだけのメニューから不穏な空気になり始めると、次のメニューからかなり衝撃的なことが起こり……ゲッソリ

するとそこから更に、次々といろんな信じられないことが加速していきますガーン

えーとですね、料理が食べられなくなりそうな雰囲気なのに、それでもなに食わぬ顔して食べてる人もいたりして……驚き

とはいえ、料理はキレイで美味しそうかもですが、こちらまでちょっと食欲を失うような……

なるほどR指定なわけだとなりました汗うさぎ

ちなみにLiLiCoさんはホタテが食べたくなると言ってて、
私はそうですね、マーゴと同じものが食べたくなりましたニコニコ

結局は最終的にはどうなるんだろうとなっていると、わ~~! ◯ッドサ◯ー‼️ て心の中で叫んじゃいましたね~~びっくり

監督は違うみたいですが似てました滝汗

攻略法はなるほどねとなり、私的にはいろいろ話作りの参考になるし面白かったですグラサン

グロさは足らないという人とかもいるかもですが、それでもかなりブラックホラー的なのでこれから興味をもって観たいと思う人は気をつけて下さい。

まーはっきり言って好みですね~~ウインク


レイフ・ファインズ出演映画


アニャ・テイラー=ジョイ出演映画



dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】