レヴェナント 蘇えりし者、音楽坂本龍一さん、ひたすら自然と戦い生き抜く様が凄い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

かな~り前に観ましたね口笛


レオがアカデミー賞をやっと受賞したので……ニコニコ


今回はDisney+で視聴、2016年、2時間40分(-2分)弱のかなりな長編ですねびっくり

アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死の重傷を負うが、

同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。

かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、

大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。


今回久しぶりに観ようと思ったのは、音楽を担当しているのが坂本龍一さんだって知って改めて観ようとなりましたよニコニコ

で本編、結構覚えてると思ったら、やっぱり忘れてるところもありましたアセアセ

でサントラも最初の方はほぼなくて……木がきしむ音とか自然の音をふんだんに使っていたり、セリフがないところも結構ありましたが、魅せてくれましたね口笛

中間辺りからやっとサウンドがたくさん聴こえてきて……

緊迫気味なそうでもないような映像を邪魔しない音楽でアジアンテイストでしたねニコニコ


で話は知っているから、もう最初辺りの熊に襲われるところが今観てもヒィィィ~~アセアセとなりますねガーン


一旦離れたからやめておけばいいのに銃なんて近距離で撃つから、かなりな負傷をするグラス=レオナルドディカプリオ。


そこからグラスは過酷な運命を辿ります。


置き去りにされるし息子は殺されるし、息子と一緒に死のうとしますが死ねず、ひとりでも生きようとするグラス。

それでも自然は静かに美しくただそこに存在してて……


これ撮影も大変だっただろうなーと……驚き


インディアンが背後から迫られ、川辺はかなり緊迫ガーン


もうひたすら過酷です。


首の傷を塞ぐ為に燃やしたり、痛いことも多いですが生きる為ですか。


メチャクチャ凄いサバイバル能力と運で歩き続けると、あるひとりのインディアンに会い……


そこら辺の絆を感じた時、ちょっとこちらまで微笑ましくなります。


がグラスの傷がかなり酷くて……


インディアンは吹雪からグラスを守る為、枝を集めて囲ってくれますよ。


でも……ショボーン


そこでインディアンの娘が捕らわれており、グラスは娘を助けた上に馬をゲット!


しかし、また困難になりますガーン


まさかのそこで思わぬことを思いつき、またもや雪から耐えしのぐことに成功するグラスびっくり


そこのシーンもっと序盤だと勘違いしていたらこんな後半だったんだとなりました汗うさぎ


そして水筒を落としたことでグラスが生きてると判り……


それで全てを把握したフィッツジェラルドは逃亡してしまいますキョロキョロ


グラスは傷が癒えぬ内にすぐ追うことに……


残り30分からまた緊迫気味になり、どちらが殺るか殺られるかのサバイバルホラーテイストになりますねガーン


久々にわ~~~ゲッソリ!て声出しちゃいましたよ驚き


トムハーディ……今回は好きじゃないけれど、よくぞここまで鬼気迫る演技をしてくれて凄い人だなとなりましたよ。


フィッツジェラルドは嫌いだけど、トムハーディは嫌いじゃないですね~~ウインク


ラストは……


やっぱり良いことをするとかえってくるんだなーとなりましたキラキラキラキラ


久々に観ても私は観いっちゃいましたね~~口笛


これはほぼサバイバルなレオを観ることになり……それが面白くないとか、何これってなっちゃう人も多々いるんだろうなーと思う映画ですか。


私は良かったですおねがい


どこかノマドに通じるようなところがありましたね~~キラキラ



レオ、トム、出演映画