最近法廷ものばかりな… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

月曜日はSUITS(スーツ)、木曜日はリーガルV。

下町ロケットもまた次回辺りから法的なことも入りそうで…

そして三度目の殺人もテレビで放送されて、最近私、妙に法廷ものばかり見ている気が……びっくり

いろいろ言葉を覚えたりして、ヤメ検とか。

ヤメ検は検事を辞めて弁護士になるってことの俗称なんですねー。

情状酌量(ジョウジョウシャクリョウ)とか、諸事情を考慮して刑罰を軽くすることで。

執行猶予(シッコウユウヨ)とか、刑の言い渡しをしてから期間中、何の罪も犯してないと無効になり、懲役に行かなくても良いと。

が前科は消えない。

いろいろ、はあ~~ですねー。

カキコんでおけば忘れないかなと思って…?

それから、和解金とか……

パラリーガルも、例の小室さんのことで初めて知ったっていうか。

それにしてもリーガルV、なかなか面白いですね~~。
米倉さんの役は結局、このまま元弁護士でいっちゃうんですかタラー

斉藤由貴さんもまたよく見るというか……