先生からの電話 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

午後、コガ先生から着信がありました。

出ると、そうですねー悪い知らせでしたよガーン

午前中何も問題なく過ごして、午後の個別学習もなんなくこなしていたお子。

がしかし、その後の合同音楽でお子は、「マカ君を叩くんだ」と決め込んで、

マカ君を追いかけ回してまで叩きに行ったというのですよゲッソリ

先生達が止めてといっても聞かず、終いには先生がマカ君を抱えてかばったという……ガーン

20分ぐらいしたら、突然、「マカさんを叩いたらいけないよ」と言い出して止めたそうなアセアセ

幸いマカ君はどこも怪我をしていなかったですけど…

えーと夜、マカ君のお母さんにLINEをして謝って、平気だということも知りました。

先にちゃんとケー番にかけたけれど、なぜか転送ぽくなって通じないのでLINEに切り替えたのです。


また先生の話に戻りますが、お子がしたことは一方的で良くないことだけれども。

コガ先生の口から出た言葉は、

「薬飲んでいるじゃないですか、あれってどのくらいの時間、効果があるんですか?」とか、

「他の子は朝飲んでくるんですけど、夜寝る前に飲んでいるんですよね」とか、

薬の効果のことばかり気にしている先生に何か不快感を覚えましたけど。

はっきり言って薬に頼り過ぎなんじゃね?と思いましたよ。

効果なんて知るわけないだろうが!私は薬剤師じゃないんだよ!!

まだ飲みはじめたばかりで、朝飲むと眠くなる副作用があるから夜にしてるだけなのに、なんなのっムカムカ

病院の先生がきっとはじめてだから、最低限の量しているのに、

まるでそれって効果がないから遠回しに量増やせだの朝飲んだ方が暴力的にならないんじゃないかって促してるっぽくて、腹立つんですけどプンプン

夫に話すと、「それってさ、ごくごくフツーの成長してるから反抗もしてくる時期なんじゃないの」と言ってましたけど。

夫的には、先生にしっかり悪いことをしたら思い切り怒って下さいって言うしかないんじゃないの?と言ってました。

お子の状況が、どうしてもひとりっこってところに、またこう集団生活に合わない何か、テリトリーというかがあるんじゃないかと言ってて……

マカ君のお母さんも夫も薬は万能じゃないし頼るのは良くないから、学校で分析して修正しないとダメなんじゃないかと言っていましたね。

学校で起こったことは、私にはどうすることも出来ないので、学校のことは学校でちゃんと対処して欲しいんですけど、

薬に頼り過ぎな先生の態度に何か不安を感じてしまった私ですぼけー

ていうか薬だけの問題じゃない気がしてきましたけど。