お手伝い | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

暴れん坊で反抗的なお子を夫の実家の庭というか、玄関前の土を平らにする作業を手伝わせました。

雨が降るということで、午前中にまあまあ終わらせる為、夫は朝の七時半頃には先に行ってしまい、私とお子も遅れて車で行きましたよ。

それでも8時前でしたびっくり

既に夫とヒノー(義父)は作業をしてましたね。

お子は長靴に履き替えてちゃんと軍手をすると、最初にお子が手伝いをしたのは、大きめな石を運ぶ作業。

あまりに大きい石は私が運びました。

結構石がゴロゴロ出てきて、穴が空いたところはシャベルで土山から土を掘って、バケツにその土を入れて穴に埋めていきます。

その土運びもさせる夫……

お子はお子で全く違うところに土をぶちまけたりして、助監督?の夫からメッチャ指摘されてましたショック

その中からはさみ虫が出てきて、夫は手でつまむとお子に見せにいき、お子はそれを見るとギャーと叫んでましたよタラー

ヒノーは毒があるといっていましたが、無害の虫ですけど見た目が気持ち悪いかもしれません。

そんな感じで土を入れたり、石を出したりを繰り返しあとは土を上から固めていきます。

その作業はさすがにお子には無理なので見守らせました。

結局は家の中に入ってしまい、いつものごとくゲームをしはじめて……

私も家の中にいたら、まさかのユッチ(義母)に柿の皮剥きをさせられましたけどショック

干し柿にする渋柿の皮を包丁で剥くという……

そんなの聞いてないけどアセアセ

しばらく柿の皮を剥くのを黙々とやっていると、ユッチは洗濯物を干さないとか言い出して、ひとりになった私びっくり

自分の分側が終わったら、勝手に止めましたよ口笛

やってられっかい!

庭は殆ど平らになったというのに、ユッチは「外の土、全部やってよ、みんないるんだから!」と無茶なことを言ってて……

午後、雨が降るからこれ以上は出来ないと言っているのに、ユッチは困るよーとか言ってましたね。

ちなみにユッチは、その庭作業には参加してません。

ユッチは、現場監督なんでしょーかねー!?

その間、夫は私の車のオイル交換をしてくれて、車の調子が以前より良くなりました。

あ、本来はオイル交換で来るぐらいにするはずでしたが、お子の補佐兼私も作業の手伝いをすることにしたのに……アセアセ

まさかの柿の皮剥きまでやらされるとは。

お昼をみんなで食べたら、お子とふたりでうちに帰りましたね。

その間に雨は降ってきたので、夫もまもなく帰って来ましたよ。

全くカンケーありませんが、今朝、夫が作ってくれたオムライスです。