ご訪問ありがとうございますニコニコ

長男 5歳
自閉症スペクトラム
こども園と療育施設を併用
特別支援学級を検討中

次男 3歳
発達障害の疑い
幼稚園の年年少クラス
来年度より療育施設に通う予定

三男 0歳
ミルクがぶ飲み太郎

ADHD・アスペルガー症候群のアラサー主婦が書く、
発達障害児の奮闘記ですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
発達障害と向き合うには?

 

こんばんわ。たーこです悲しい

 

今日は先日に引き続き「発達障害児に手を上げても何も変わらない」って話をします。

 

もうね。どうすればいいのかとガーン

 

*前回のお話*

 

外出に連れていきたくない

 

 

先日、朝から長男が「動物いく~!」と騒いだため、ズーラシアって動物園に行ってきましたゾウ

 

まぁ、ズーラシア自体はよく行くんですよね。療育手帳があれば本人と付き添い2人が無料という、財布にやさしい場所なので。

 

で、まぁ、やっぱり今回も園内で泣きわめくんですよ。

 

ゾウやらライオンやら見ながら、走り回ていると思ったら「海いく~」とか「アイス~」だとか。

 

あのさ、お前の望みで動物園に来たんだか……。

 

わたしが「オカピ見に行こう」と言っても、仰向けに寝て手足をばたつかせる、まるでマンガとかを再現したかのようなダダっ子モードイラッ

 

周りの注目を集めつつ、声をかけても状況は変わらない絶望感。0歳の三男もミルク欲しさに泣き出したので、手を引っぱって強制移動。

 

閉園時間も近かったので、そのまま車まで撤収。

 

ですが、車の中でも大声でギャン泣き。もう限界だったわたしは、長男をひっぱたいていました。

 

どうすればいいのかと。

 

障害児の子育ては疲れた。みなさんはどうしているんでしょうか?

今日も早めに寝ます。明日の夜9時にお会いしましょうネガティブ

 

*あわせて読みたい*

 

☆人気記事にランクイン☆

 

フォローしてね