9月11日の朝6時。

 

母乳を飲ませていた三男の呼吸が止まった。

 

わけがわからず夫に叫んで、すぐに救急車を呼んでもらった。

 

わたしは瞬間的に、救急車を呼ぶ番号も、自分ちの住所も出てこない。

 

夫も何度も救急隊に聞いたことがない住所を繰り返してた。

 

こんなときにアスペルガーな自分がうらめしかった。発達障がいじゃなければ、うまく言えるのだろうか。

 

救急車を呼んだあと、夫がなにかをしてくれて、いつの間にか呼吸をしてくれた。

 

退院明けの体を強引に動かして救急車に乗り込む。

 

結果としては、三男は無事だった。

 

ただただ、怖かった。すごく苦しかった。

 

まだ産まれて7日しかたっていない命。

 

生きてるってだけで奇跡です爆笑

 

まだメンタルが落ち着いていないので、ブログはゆっくり投稿していきますニコニコ

 

*あわせて読みたい*

フォローしてね