マイナビ将棋情報局からのご案内ツイート | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 今日はマイナビ将棋情報局からナイスなツイートがあり音譜爆笑、何日前のことか分かりませんが、『村山聖全局集』上下巻発売の記念で瀬川六段と里見女流四冠のトークショー動画が撮影されたとのことです。ただ、前にも書いた通り、その動画は見たいけど、上下巻で6600円で購入して積読にするのは、不遜ということではないかもしれないけど、無駄というか失礼って気がするので、購入は見送る方針です。

 同じ日に撮影されたようですが、『シナモロールとはじめる子供将棋入門』の告知動画もありました。

こちらは、8月25日発売とのことですが忘れないように(実は忘れかけてた・・・?)予約しました。ただマイナビサイトからでなく、送料が無料だったのでAmazonで予約しました。

 

 あと来週から、うちの会社はお盆休みになりますが、8月9日、金沢文庫将棋サロンで渡部愛女流三段のイベントがあり、その最終告知ツイートがありました。7月上旬に申し込んで二枚落ちの特訓をやるつもりでしたが、全然・・・ガーン。出たとこ勝負と言ってはなんですが、まずは楽しめればと。それでもやっぱり久しぶりのリアルイベント参加になるので、それは嬉しい。サロンマスター(席主?)さんが明るくて面白い方です。