雑草むしり~英語耳~ベジタリアン~Yesterday | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 この土日は、庭の雑草むしりに精を出しました。この前は4/27にやっていたようなので大体3か月ぶり。今年は冷夏ですが、それでもこの時期、雑草はどんどん伸びます。雑草むしりを終わった後、そうか雑草除去剤とか買ってきて撒けばいいんだと気づいて粒剤を買って来ましたが、夜になってしまったので明日にでも撒いて、その後の様子を見ることに。

 

雑草むしりで、こんな動画を見つけました。園芸店の店長さんのようですが、流石にプロは知識を持っているな、というのと、園芸はダイエット(トレーニング)になると。。。確かに。

 

話は変わりますが、この方はichiroさんという英語の先生で、フィリピン人とのハーフだそうですが、英語は純粋に日本で独学で学んだとのこと。これ22分の動画ですが、聞き取れない英語の音が、動画を見終わる頃には(一緒にワークをやって)、完全に聞こえるようになります。結構感動的で素晴らしい。

 

日本語翻訳バージョンはこちら

ポール・マッカートニーがベジタリアンであることは皆さんご存じですか。私もたまたま最近知りました。この動画にはかなりショッキングな屠殺現場の映像が出てきますので、要注意です。ハートの弱い方は見ない方が良いですし、牛肉、豚肉、鶏肉料理が食べられなくなるかもしれません。

 

短縮バージョンはこちら

ポールがベジタリアンになった切っ掛けなどを話しています。5年前で73歳だった時ですが、ポップでロックンロールなおじいちゃん。ビートルズはジョン・レノンとともに、世界一、今のポップミュージックを作ったグループですから。年代的には僕のちょっと上の世代がジャストですが、50歳代でも知らない人はたぶんいないかと。

 

名曲、イエスタデイ。

 

さて、半沢直樹を見ます。